07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:来週発売のジャンプでHxHが連載再開してから10周目…また1年後なのかな…

購入予定のゲームソフト 

今年は全然ゲーム買ってないなー

2月に「エストポリス」4月に「NieRゲシュタルト」7月に「ファイアーエムブレム新・紋章の謎」買ったぐらいかな?

しかも3本中2本はリメイク作品。懐古なんちゃらって言われても仕方がないな(苦笑)

仕事が忙しかったりPSO(ネットゲーム)やっていると本当に買わない傾向に至る。まあ、PSOを始めた頃なんて3年近く何も買わなかったんだよな・・・ある意味経済的?なのかもしれない。たぶん。


年末までに発売されるソフトの中で個人的にきになる作品をピックアップ↓


10月28日発売:「Solatorobo~それからCODAへ」

知っている人が見れば「テイルコンチェルト」を思い出すかと。まあ、製作会社が同じですからね(笑)

PVで使われている主題歌?がかなり好みゆえに、ゲーム内で使用されている曲にも期待できそう。ちと高いけど限定版にサントラが付くのなら買いそうな予感





11月3日発売:「ラジアントヒストリア」

主題歌は玉置成実の「Fortune」 CMで流れたアニメは本ソフトには収録されていません。人間編を選ぶとヒロインは死に、妖精編を選べば人間は滅亡します

ここまで書いておきながら、上記の内容は別の作品の話なんですがね(苦笑)

ラジアータストーリーズよりSFCで発売された「グランヒストリア」を思い浮かべます。グランとラジアントも大陸の滅亡を阻止するために歴史を変えるという共通点を持っていますので。





この時期は気になるソフトが多い。GBAで発売された「黄金の太陽」の続編も10月28日に発売されるとか…金も時間ないぜよ


12月22日発売:「バーチャロンフォース」

アーケード版で恐ろしいほどの金を投資しました。若さゆえの過ちってやつですわ。今考えると本当に後先考えずに金を使ったなと後悔してます

既に予約開始していますが、まだ購入の踏ん切りがつきません。オラタンと違って2on2のシステムゆえに野良プレイ好きにはちょっと…ね

野良同士だと組んだ時に好き勝手に戦えないのが最大のネック。俺の性格が災いして知り合い同士でも組み難い

弱い機体しか使わない。体力勝ちしてても逃げない。わざわざリスクを犯して相手の土俵に登る。例を挙げるときりがないので止めておきます

うーん・・・どうすっかなぁ

ちなみに、アーケード版では固定相方がいました。ゲーセンで知り合ったため付き合い自体は短かったですが、好き勝手に戦わせてくれたので思う存分に力を奮えましたわ
(他の人と組むと勝つために消極的な戦いを強いられるので全然楽しくなかったです)







ドラクエ5で例えるならば、私の賢さは20未満。つまり命令通りに動かないって事です
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

アーケードと違って1プレイ100円じゃないから自由に動くべきだと思います!
ランクマッチに関しては個別評価みたいですしねっ
自分のメイン機体を出すまでが大変かもしれませんが…

アーケードで使った金額は思い出したくもありません('A`)

URL | うらべ #-

2010/09/28 21:02 * 編集 *

うらべさん>
あまり自由にやりすぎるとメールが送られてきそうで怖いです(苦笑)

機体の選択はどうなるんでしょうかね?
スタート時はデフォルト機のみで、一定の条件を満たす毎に使用可能な機体が増えて行く仕様になるのかな?
アーケード仕様だけは止めて貰いたいですね

アーケードで投資した金額は黒歴史って事で忘れましょう(苦笑)

URL | クス #-

2010/09/29 21:38 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1426-ad90ffb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top