07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

レアドロップ10倍xレアモン5倍(9日目) 

レアドロップ〇倍の事で少し書きます

例えば通常ドロップ率4%の物は2倍時には8%にはならず、4%のドロップ判定を2回行なうとか?

5倍だと20%ではなくて4%のドロップ判定を5回。10倍なら10回の判定


上記の内容はちょっと小耳にはさんだ程度の話なので本当なのかは分かりません

ID青のゴリラとID紫の花からのドロップ率は10倍ゆえに0.48%→4.8%になってないとおかしい訳ですが、経験からすると30匹倒しても出ない時があります
(似たようなドロップ率のエンジェルハープは結構でるんだよね…お前の運が悪い!って言われればそれまでですが)

もしかしたら、0.48%の判定を10回行なっているのでは?と考えてしまいます

某シュミレーションゲームじゃないですが、4%の判定を10回繰り返すよりかは40%の判定1回の方が当たる気が断然しますしな
(勇者の剣+流星剣発動なんて誰も言ってませんよw)


誰か詳しい人がいたら教えて下さい。情報待ってますわ




とまあ、上記の事柄が脳裏をよぎるので引き続き災禍周回


1

2

ついにフォニュエールのレベルが200に・・・これが経験値2倍の効果か・・・これでまた楽しみが1つ減ってしまった

PSOを始めて1年以内に作成したキャラ3人は全員200に到達。最近作ったID黄緑のレイマールはどうなるかな?

3

10倍期間に入って初めてV101がドロップ。ドロップ率渋すぎる…ガラティーンは更に出ないんですけどね

4

6

8

9

10


リフレクターが良い感じに集まってきた。もう少し集めたら冥土にストライカーセットを返却しよう。ルピカも欲しいしな!



本日のドロップ品:HSx2、リフレクターx4、V101、ライアーノフ5x2、他は忘れた






重度の災禍病のため隔離の検討を打診
PSO  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1413-c25c42bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top