07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

新・紋章の謎 4日目 

盆休み前最後の休日(日曜日)を利用して終わらせました

16章の王都奪回から進軍速度を上げて攻略。前章で20万程金を貯めたので、低レベルキャラの育成は専ら訓練所通い

上昇ステータス次第ではセーブ&ロードを繰り返そうかと考えていましたが、訓練所では能力値アップに補正が掛かっているのためか最大3~4しかパラメーターがアップしない

ただし、通常戦闘よりかは安定してステータスアップが望めるので成長率の悪いユニットは訓練所通いをお勧めします
(エストやチキのように高成長が期待できるユニットは通常戦闘でレベルアップした方が良いけどね)

19章で狼騎士団が全員加入し、21章ではミシェイルが自軍に加入したりとSFC版からの変更点が目立ちます

兄上(ミシェイル)好きなので幸運がたった2しかなくても最終章で使いました。21章クリア後に加入なのでドーピングアイテムを使う暇がないのが痛いですけどね(苦笑)

SFC版だと22章「竜の祭壇」からメディウスを倒すまで連戦続きなので出撃メンバーの変更が不可能でしたが、リメイク版は22、23、24章の3つに分かれているので例の4人を最初から出撃される必要はないです

最大出撃数は12。マルス+例の4人がいるため7人までしか好きなキャラを選べません

まあ、毎回毎回チキ+3姉妹は必ず使っているので実際には後3人しか選べ…マイユニットがいるから残り2人分の枠しか残っていない罠(苦笑)

前作の「新・暗黒竜」もそうでしたが、ファルシオン専用の攻撃モーションが存在しないためかなりガッカリ

メディウスのデザインもSFC版の方が良かったです…かなりショボクなってます(汗)

それと、SFC版では最後マップに登場する敵ユニットは地竜オンリーでしたが、リメイク版では全ての竜が出現します。なので、毎ターン封印の盾の効果で全ての敵を消滅させる事はできません。難易度が上がるとかなり大変だと思います


「聖戦」のアレンジは良かったです










2周目は難易度ルナティックで始めようかな
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1384-17c9a4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top