07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

新・紋章の謎 2日目 

久しぶりに日曜日が休みでした

平日休みはどうも落ち着かない…やっぱり、休み=日曜日に限るね。のんびり過ごせる


1週間近く放置していた「新・紋章の謎」を再開

3章~13章+アカネイア戦記を終わらせました

アカネイア戦記は、かなり昔にサテラビューという衛星データ放送サービスで配信されたゲームです。ゲームソフトは存在しないので今となっては幻のゲームと言っても過言ではないです

紋章の謎のリメイクにあわせてアカネイア戦記もリメイクされて、本ソフトに収録されてます


本編の方ですが、SFC版紋章の謎で一切出番のなかったキャラクター達(斧3兄弟、傷薬、etc...)が仲間に加わります。

これに加えて「新・暗黒竜」の外伝マップやプロローグで登場した新規キャラも登場します。つまり、SFC版に比べて加入する仲間の数が大幅に増えてます

仲間が多すぎてアイテムの管理や兵種変更が面倒だけど…。後、最終マップで例の4人の出撃が必須だから出撃枠が足りなくなるだろうな(汗)

報酬が貰えない闘技場=訓練場が4章から使えます。セーブ&ロードが使えるので納得がいくまでステータスアップを吟味できそう。ただし、勝っても経験値しか貰えないため金の管理には注意した方が良さそう

そして、今作の闘技場の利用し辛さは歴代シリーズNo.1

金払った直後に敵の情報が表示されなくなっており、掛け金が安い=ステータスの低い敵が出現するとは限りません。同じ掛け金にも関わらず装備している武器が異なる事も多いです

後、こちらのユニットがかなりの高ステータスでも追撃するどころか逆に追撃される始末。闘技場の数自体減っているのもネック。

ご利用は計画的に。


前作のシステムを継承しているためマムクートのブレス攻撃の射程は全て1です。守備力でダメージを軽減できるためSFC版より弱体化している

今作も外伝マップ有り。外伝に進む条件は一切不明。とりあえず、前作のように仲間を大量に殺す必要はないようです。前作のあれは本当に酷かったよね(汗)


早く難易度ルナティックでやりたいが、まずはノーマルをクリアせねばな






平日も1日1章のペースでいいから進めたい…
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1379-3aa634ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top