07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

9とかジョーカー2とかモンバトの話 

~ジョーカー2~


あのヘルクラウドがDSステーションで配信されるようです(配信期間は7月8日~8月4日)

城の固有スキルは不明ですが、AI2回行動とギャンブルボディは間違いなく持っています

公式が使ってくる城の強さから考えるとステータスの限界値はかなり高そうですね。ますます地獄の帝王の居場所がなくなるじゃないか…7月からは城が一気に増えるな(汗)

神様やグレイナルが配信されると思っていたのですが、まさか凶悪な城が真っ先に登場するとは…。モンバトとの超連動はドルマゲスとスラリンガルが最初で最後の連動になるのかな?それだったら悲しいね

最近ようやく竜王(ドラゴン)を作りました。2枠のモンスターは中途半端なイメージが強かったですが、ステータスの上限が高いので案外使えるのかな?
(1枠のおにこんぼうの攻撃力が999まで伸びる事に関してはノーコメント)

とりあえず、ゴルスラと大王イカの攻撃力の限界値が1000なのは納得できん



~ドラクエ9~


ソフトが2本あると金貯めが大変ですわ

2本のソフトでゴルスラ狩りをやり続けるのはかなりシンドイため、ガンダム大富豪の地図で中断技を使って金貯めやってます

1時間の稼ぎを比べると恐らく2倍ぐらい差があのではないでしょうか。ゴルスラ狩りは運が悪いと立て続けに逃げられますからね。まあ、中断技も何故かずれる時がありますが…

そして、相変わらずサブロムに良い物が集中しすぎ。本ロムは今週に入ってからはクッキー&チョコレート祭り(涙)



~ドラクエ9とジョーカー2共通の話~


モンバトは8月末で稼動を終了するのですが、地域によっては8月末を待たずして撤去する可能性もありそうです(カードが無くなったら終了だと思う)

撤去=地方のすれ違いにとっては死活問題ですので、宿屋の宿泊客が30人を超えていない人は可能な限り休日は人が多く集まる場所に出向くのが良いと思いますよ。
(大分県はパークプレイスのジャスコ2Fのゲームセンターが穴場です)

・・・しっかし、寂しくなるなぁ(汗)






日曜日に休みが入れば地図の配布を行なうのだが・・・
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

入手したらお城の呪文や特技のモーション見てみたいです!

2枠はメタキンと組んでのバイキルト→1体づつ葬る系をよく見かけます。
どちらも打たれ強くて自分側は少し削るので精一杯でした。。
そしてベホマズンで全快されます;

世界戦効果でゴルスラが嫌いになりつつあります;

URL | 輝兎 #IUc1ipe6

2010/06/23 23:43 * 編集 *

輝兎さん>
呪文のモーションは城の中からスライム達が出てくるという、可愛い仕様ですよ
(公式の城がジゴデイン使ってきました)

個人的にはメタキンというよりメタル系を使いたくないですね。うんざりするほどメタル系+みがわり戦法をみてきましたのでw

ゴルスラ強いですよね…何あの守備力と攻撃力は・・・

URL | クス #-

2010/06/24 22:53 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1360-478a717d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top