07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

メタルヒーローズ新作公演のリポート 

メタルヒーローズの初日の公演に行ってきましたので感想を・・・って、まだ初日の公演が終了しただけであって今週と来週の土曜日と後2回公演が残っていますのでネタバレは控えたいと思います

毎回毎回、初日の公演の感想はSS貼って終わっているんだけどね(苦笑)



眠たい目を擦りながら21時に課金

毎度の事ですが課金したら直ぐに倉庫チェック。倉庫を確認すると大量のギガッシュを発見。どうやら今年の元旦のクジ屋以降一度もINしていなかったようです(苦笑)

その後、1-1-1で元旦のクジ屋に来てくれた素敵なメイド様とまったりとチャット。次回のクジ屋に関する話題が出てきたのは言うまでもない。倉庫の中を確認した限りでは準備期間なしでもやれそう。まあ、暑い時期にやるつもりはありませんので恐らく冬頃に開催されるのかな?次回も元旦開催だったりして(苦笑)

クジ屋としての最終的な野望はレッドリングを景品に!なんだけど、絶対出る訳ないわな。こんな事を実際にやってしまったら色んな意味で2度とラグオルの地に足をつけないな

チャット中に「今日の公演の開始時間は何時でしたっけ?」と聞かれた際に、答えられなかったのはここだけの秘密。自分のブログで宣伝しておきながら、日時を覚えていない事がバレるのは不味いからな…

開始5分前に待合ロビー(2-9-1)に移動。めっちゃ人おるで!

私同様にメタヒの新作公演を観る為に課金してきたツワモノが結構いました。メタヒの公演ってソニチが用意するイベントとためをはれるぐらい集客力があると思う。ソニチ自ら公式HPで宣伝しても良いんじゃないのかな?

ロビーで案内係の方から何故かシンボルチャットを受け取る事に。どうやらこのシンボルを使うと3D映画として話題となったアバターも真っ青になるほど(最初から青いです)3Dの演出を楽しめるそうです(な ん て なw)

キャプチャーの方法が分からなくてロビーで待機中の方達から手取り足取り教えて貰った。(マジで操作忘れておる…)

人が多いため1時間ほどロビーで待機。入れ替わりの度に16連射でエンターキーを押したが公演ロビー(13)にすんなり入れず。(※連射し過ぎると落とされます)今回も焦って全く関係ない14に行ってしまったぜ(汗)


ここからはSSを貼ります。

若干ネタバレになりますので、まだ公演に行っていないハンターズは見ないで下さいねb



1

2

3

4

5

6

7

8

9

10 





公演の最中に客の大半がピカチュウ現象を思い出したようです(分からない人はWIKIで調べてねw)
PSO  /  tb: 1  /  cm: 5  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

先日はどうもです^^
素敵で華麗なメイドと言えばこの私(ぇ
実はこのブログ定期的に拝見させて頂いていましたw
なので公演開始時間の件は・・・ニヤニヤ
またラグオルの地で会った時はよろしくですよ(・ω・)ノ゙

URL | えすてー #JalddpaA

2010/06/22 19:00 * 編集 *

\(≧▽≦)/

 眠い中観に来てくれてありがと~~~♪ъ(≧▽≦)⌒☆
 なんかひさびさにキャシ子のクスさんを見たよ。冥さんなんて名前になってるが‥‥‥実は中の人はコマンダーだから!キャシ子な外見にだまされないぞ!って言い聞かせてたかも知れなかったりそーでもなかったり。

 またクジ屋やる時は、うちアシスタントやるから呼んでね!

 あと、素敵で華麗なメイドさんとな! うちにも紹介してっ。もれなくお持ち帰りいぃィ~~~しまっす♪ \(`⊇')/

URL | lain-hwarini #YoAKTJTo

2010/06/22 20:10 * 編集 *

はっ!

つーか、素敵で華麗なメイドさんって、Estelさんのことかっ! エステルさんは好物です。

URL | lain-hwarini #-

2010/06/22 20:12 * 編集 *

えすてーさん>
先日は長時間のチャットに付き合って頂きありがとうでした^^
コメントを残さずにコッソリ拝見している人が多い事実。しかもPSOやっている人が多いという罠w
(まあ、私も他のブログでコメントを残す事は滅多にないのですがw)

宣伝しておきながら公演の開始時間を忘れているふとどき者がいるそうですね。一体誰のことやら(ニヒヒ

次回は2回目と3回目の公演で再会すると思われますw

URL | クス #-

2010/06/22 20:48 * 編集 *

lain-hwariniさん>
体調が悪いにも関わらず、初日の公演を無事に乗り切ったレインさんに「お疲れ様」
後4日後に二回目の公演がありますので、今はゆっくり休んで下さい。仕事次第ですが、2回目と3回目も駆けつけますぜb

私自身も久しぶりに冥土を使いましたわ。やっぱりPSOは冥土に限る。

クジ屋は皆が忘れた頃にコッソリやろうかなっと。やらないと見せ掛けてやるのが楽しいですからw
おぉ、アシスタントですか…ならば、アシスタントとしての初仕事は、ラムダージャンを20本程集めてきてください! な ん て ねw

流石はラグオル一のメイドスキー。既にエステルさんも狙っていたとは…

URL | クス #-

2010/06/22 20:56 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1359-b969de0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『エルノア4』公演はじまりました。初日みなさんありがとう!

まだ手付けをペタリと貼っただけです‥‥‥ごめんね~~(>_<) ↑ 開場前のリハーサル。 ↑ 1回目の舞台。 ↑ 2回目の舞台。 ↑ 3回目の舞台。 ↑ 4回目の舞台。 ↑ 5回目の舞台。 (C) SEGA, 2000, 2010 ◆TrackBack...

メタヒ楽屋

2010/06/22 18:26

△top