09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:ウィッチャー3って面白い?セール中だから買おうかどうか迷っている

とある漫画の話です 

3,4年前になるのかな?(うろ覚え)

アニメの第一話を観たのがキッカケでコミックを集めだしたのですが(アニメを観るまではタイトルすら知らなかった)、月刊誌で連載されいるため当然の如く発売中のコミックを追い抜き連載に追いつくのも時間の問題でしたが、これも月刊誌の宿命でしょうかね…途中から連載とは完全に別物のアニメオリジナルの話になりそのまま最終話を迎えてしまいました。

アニメの最終回後の続きとして劇場版が公開され、友達に脅されて一緒に観に行きました(映画館でアニメを観たのはドラえもんの長編映画である「日本誕生」以来だったかな)

実を言うと放送中のアニメはオリジナル編に突入してからは全く観てなかったんだよね。結末を友達から聞いた程度の知識でしたのであまり楽しめなかったのは言うまでもない。帰りの車の中で「ヒロインがなんで結ばれなかったんだ!」的な愚痴を家に帰り着くまで永遠聞かされました

何度も何度も同じ話を聞かされている内に、友達を車外に放り出してやろうかと内心考えてしまった悪い人間でゴメンナサイ

劇場版のDVDがレンタルされ出した頃にアニメの方を1から観直しました。「〇〇〇、あなたは後何回殺せば死ぬのかな?」と言う台詞が一番印象に残っています


その数年後に再びアニメ化されるとは思ってもみませんでしたけどね。声優には詳しくないのですが、一部のキャラクターの声が変更されていて全く観る気がおきませんでした。(つい最近ギャオで期間限定で無料配信されていたので夕飯食べながらちょこちょこ観てた)

今回もまた連載中にアニメ化されたため、また途中で連載に追いついてオリジナルストーリーになるのでは?と疑っていたのは言うまでもない。前回同様に1年で放送が終了すると考えていたので、中途半端な形でアニメは終了すると考えていました。

結局は6月一杯?まで放送するようですが…今度は連載に追いつくのでは?と3月過ぎた頃から疑っていました。どうやら取り越し苦労だったようで今月で連載は無事に終了するようです。

後4話?ぐらいで放送が終了するようですが、最終話までアニメ化できるのかが疑問に残りますね・・・どう考えても話数が足りないような・・・最終話で1時間放送とかやりそうな予感もしますが、実際どうなるんでしょうかね?

まあ、連載派なのでアニメ版がどういう結末を迎えても気にはしませんけどね


以上。とある漫画の話でした。漫画のタイトルが分かった人は人柱候補。










最終話は6月12日発売の少年ガンガンに掲載されます
未分類  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ハガgg

しまった、人柱に・・・!

URL | JUSTER #Zk/lHUeI

2010/06/10 14:51 * 編集 *

JUSTERさん>
ようこそ人柱君!

・・・後4人か。

URL | クス #-

2010/06/10 19:29 * 編集 *

人柱募集スレはココデスカ? (ФωФ)

 僕は今やってるリニューアル・アニメ版を見はじめて面白さを知りましたよ。絵柄と連載誌がめっちゃ少年マンガなので正直ナメてたんですが、こんなに深くて熱い人間ドラマの作品だとは思いませんでした。

 作者からストーリーを提供してもらってなきゃ、どー考えても原作通りの内容でアニメ版を完結させることは不可能だが、コレどーするんだろねホント?
 最近流行の「完結は劇場版にて!」とかだったらサイアクだ‥‥‥。(;´Д`)

URL | lain-hwarini #YoAKTJTo

2010/06/11 03:22 * 編集 *

うーん、ぜんぜん知らない漫画です(棒読み)

今回のは、再び中佐の…に立ち会う事になると思うと辛くて観れな…あ;

URL | 輝兎 #IUc1ipe6

2010/06/11 19:06 * 編集 *

lain-hwariniさん>
萌えとロボットにしか興味がないと思って…いや、何でもないですw

原作が最終回を迎えるより前に、アニメの監督に原作の内容を提供しているらしいです。(4年前のアニメもそうだったとか?)
劇場版での完結はないと思います。たぶん、最終話(今月末)は1時間スペシャルぐらいやりそうな予感がします。

・・・後3人か。

URL | クス #-

2010/06/11 21:02 * 編集 *

輝兎さん>
私も何の漫画なのか全然わかりませんわー(棒読み)

歓迎するよ。人柱君!

・・・後2人か。って無理だなw

URL | クス #-

2010/06/11 21:05 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1351-04d3da7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top