07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

NieRの設定資料集 

1


流石はAmazon。発売日前日に発送してくれたお陰で今日届いた。そこにしびれる憧れる!

などと喜んでいたら地元の書店でも売られていた。地方は3日遅れで店頭に並ぶのはずなんだが…今日届いていなかったら崩壊体になっていたと思われる

まだザッと目を通しただけ(今夜じっくり目を通します)です。DODの設定資料集はイラストをふんだんに使っていましたが、こちらは読ませる内容となっていますのでイラストはかなり少ないです。(イラスト目的では購入しない方がいいです)

盛り沢山な内容となっています。4ページにわたって記載されているゲシュタルト計画の年表を読めば、「レギオン」「レッドアイ」「エリコの壁」「白塩化症候群」等のゲーム内で語られなかった事が分かります


魔王(ゲシュタルトニーア)が死んだ事により全てのマモノ(人間)は崩壊体へ変貌。レプリカントには生殖機能がないため現在の世代で系譜が途絶える事が確定。ヨナの黒文病は治っていないため・・・とまあ、設定資料集を読むと一見ハッピーエンドのように思えるAエンドも実はバッドエンドだと判明したりします

気になる人は購入して読みましょうb






2003年6月12日/謎の巨人と紅い竜が出現。{6.12}事件勃発
同年12月/奇病感染者出現

2004年4月/奇病で性格が凶暴化した人間が出現
同年7月/新宿が危機レベル4に制定
同年10月/「エリコの壁」設置

2009年4月/新宿への核攻撃が決定

2010年4月/「レッドアイ」の生存を確認
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1343-6cda78a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top