09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

NieR 13日目 

鎧武者姿のエミールじゃなかった7号可愛いよ。兜がちょこっとズレているのがポイント高い


DLCの配信に伴い今更感が漂いますが、NieRの体験版も配信されています。ソフトが発売される前に配信しろよ!と言いたくなったが、とりあえずDLしてみた

「お前ソフト持っているだろう?」は言わないでおくれ

OPの雪降る新宿から始るかと思いきや、何故か崖の村のボス戦の直前(カイネがマモノをぶった切っている場面)から始る。まだ前半にも関わらず片手剣以外にも一部の両手剣と槍が使えます。しかも、所持している武器の大半がLv3まで強化済み。ウェポンのデータだけ俺のと入れ替えたい

前半では使えない両手剣と槍を所持しているのは体験版だからでしょうが、それなら魔法も全て使えるようにしても良かったのでは?と少し思ってしまった

ボスを倒すと体験版は終了。個人的にはOPの新宿の部分を体験版に持ってきて欲しかった。

新宿でマモノを一掃→ヨナ咳き込んで全身に黒い紋様が出る→セカチュー的な「誰か助けてくれ」で体験版を終了させた方が、続きが気になって購入しようかと考えるユーザーが出てくると思う


先日のDLCによって、レプリカントでは親父ニーア、ゲシュタルトでは兄ニーアを特殊ステージ限定で使えるようになりましたが、ボイスはそのまんまでしたね。てっきり親父も日本語音声になるのかな?っと考えていましたわ。嬉しいような残念なような…ちと複雑な気分

15 Nightmaresで使われているアレンジ曲はトランスリミックス?ってやつですかね。原曲に比べると好みが分かれるかもしれませんが、DLC限定で流すのは勿体無いかなっと。数曲(4~5曲?)あるので、これに未使用曲もしくは新曲アレンジを追加してアレンジサウンドトラックとして発売して欲しいです




15 Nightmaresをプレイすると謎だった部分が更に分かると思います

予想と違ったのは白塩化症候群の原因。新宿でカイムとアンヘルによって倒された母体(お”か”ーさ”ーん”)から発生したのかと思いきや、アンヘルの亡骸から発生したと読み取れますね

そして、Aエンディングの最後で眼帯を外した親父ニーアと幼いヨナが地面に寝そべっている描写があるのですが、(レプリカントでは少年ニーアと少女ヨナになるのかな?)あれはやはりループしているって解釈で良さそうですね。「この世界は繰り返される器の世界」と書かれていますし。


…早く設定資料集が読みたいぜ。

余談ですが、NieRの設定資料集がAmazonで1位取っています。ソフトとサントラ同様に品薄状態が続くと予想できますので予約していない方はお早めに。






心が壊れる選択。「さよなら」と笑うのは誰?
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1334-e47b9f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top