09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

NieR 12日目 

明日には難易度ハード→ノーマルに変更していると思われる(はやっ)


石の神殿で白の書と契約し、初のボス戦へ(ヘンゼルとグレーテルでしたっけ?)

斬っても斬っても減らない体力。1周目はごり押しでも余裕だったんですがね…普通に斬っててもらちが明かないので、防御からの弾き→吹き飛ばしからのダウン攻撃の繰り返しに変更。1周目では弾きどころかダウン攻撃すら使ってなかったんだよな(苦笑)

一定以上体力を減らすとアタックゲージとタイムゲージが表示されるのですが、タイムゲージが鬼のような速さで進行しますね。魔法使ってもアタックゲージが全然減らないし…。軽く20分以上は戦っていたと思います。敵の攻撃パターンが単調ゆえに薬草を使い切るような事態には陥りませんでした


雑魚戦も毎回死闘になるので、「百獣の剣」を購入するために羊狩り開始。速攻で飽きたけどね(苦笑)

試しに猪にちょっかい出してみましたが、ヘンゼルとグレーテル以上の体力があるようでして倒せる気がしません(こっちは1発食らったら死亡だしな)

一番驚いたのが、雑魚マモノ1体の経験値。1体倒しても20程度しか入らない。レベル上げだけでも費やす労力が半端じゃない


崖の村の帰り道でカイネと巨大マモノとの連戦

カイネは弾き→通常攻撃の繰り返しによるハメで倒しましたわ。問題は巨大マモノ。ダウンしないため攻撃の要たるダウン攻撃ができない。4回斬る→衝撃波を2段ジャンプで回避→以下エンドレス戦法

まだヘンゼルとグレーテルの方がマシなレベル。こいつの体力ゲージは完全におかしくて全然減りません。そして、鬼のような速さと堅さのアタック&タイムゲージ。

1度ゲージを破壊すると球体マモノを吐き出すのですが、こちらの攻撃力が不足してるため1セットで球体マモノを倒せず。全ての敵を倒し終わった頃にまた球体マモノを吐き出すボス。何この無限ループ(苦笑)

幸いにも2段ジャンプからの兜割りがボスの左足にギリギリ届くので、球体マモノは無視して兜割りの繰り返しでどうにか撃破。40分ぐらい戦っていたようです(死)



疲れたよパトラッシュ












この時点でプレイ時間は3時間半を超えてます。クエストの消化率100%を目指すつもりなんですが…無理だろ
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1326-bc6b8451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top