09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

NieR 7日目 

武器のコンプリートをするために、クエストを消化しながら資金集め中

前半のクエストでしか入手できない場合には詰むんだがな(汗)


かなり序盤の話(下着女カイネとの戦闘の後)だったかな?

海岸の街に向かう途中の南平原で村人がマモノに襲われていたと思いますが、あの村人を助けなかった場合には詰むのかな?
 
村人を助けると片手剣「月光と闇」が貰えるのですが、助けなかった場合にはどうなるのかなっと思った。助けないと先に進めないのかもしれない。ちと気になったから書いてみた


後半の崖の村で購入できる武器はもしかして他の村では買えないのかな?確認していないので分かりませんが、崖の村で売られている武器は全て購入しておいた方が良さそう。何故かって?それはストーリーを進めたら分かります


後半に入ってから直ぐにニーアの村で受けられたと思います。「大きな力」というクエストで出現するボスが、片手剣「迷宮の声」をドロップします

…間違いなく他のクエストでも武器がでるな。やはり、片っ端からクエストを終わらせないといかんのか・・・アイテム集めるの面倒過ぎる

割れたレンズがでない。月光草(桃)の種の入手方法は何となく分かるが、それ以前に花が咲かない。あと何回ロボット山に入ればいいのやら・・・。


では、今日も武器集めに逝ってきますノシ







4月29日

おとうさんに メロンがたべたいといったら はたけにメロンのたねをうえていました いつになったら たべられるのかな
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こっそりwiki見てきましたが流石にまだ確実な情報は得られませんでした;
迷宮系はいずれもクエで入手みたいですね(ぇ
レンズはフヒヒの弟さんから購入するほうが早いかもです(

最期の日記で
「メロン欲しい→種植え→売ってた…→次はスイカ→種植え→売t(ry」
を思い出しました;そして5年後に収穫です;;

URL | 輝兎 #IUc1ipe6

2010/04/30 02:33 * 編集 *

輝兎さん>
WIKIは見ていませんが、レプリカントのプレイ動画をYouTubeでコッソリ観てますb
英語音声と親父ニーアに慣れてしまったためか、少年ニーアと日本語吹き替えがどうもシックリきませんわ。日本語吹き替えの映画を観たような感じです(苦笑)

フヒヒ弟の店=鍛冶屋オンリーだと思っていました。はい、3周目に突入しているにも関わらず今の今まで知りませんでした(汗)
・・・鉄鉱も売っている・・・自力で素材を集めていました(死亡)

実際にはメロンを試していませんが、メロンの1つ前の小麦を1から育てようとしました。見事に枯れましたが(苦笑)
しっかし、本体内の時計に影響されているのでしょうかね。月光草は、5年経っても花どころか芽がでた状態でしたわ

URL | クス #-

2010/04/30 21:08 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1320-57bc73dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top