07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:来週発売のジャンプでHxHが連載再開してから10周目…また1年後なのかな…

NieR 6日目 

2周目クリア。Bエンディングでした。

2周目は1周目で語られなかった部分が追加されているので、このゲームは最低でも2周はプレイした方が良いと思います

レベル、武器、ワード、アイテム等を引き継いでいますし、物語も後半(カイネ復活)から始まるので2周目はそれほど時間が掛かりませんので。


1周目以上にボロ泣きでした。特にラストバトル中は後から後から涙が溢れてきて画面が見えなかったです。

最近毎日のように涙流している。三十路前のオッサンなんだからもう少し我慢せないかんと思うが、子供の頃から涙脆かったから直りそうもない


Bエンディング後にCエンディングの条件がでました

予想が当たってしまった。出来ることなら外れて欲しかったのは言うまでもない


Cエンディングの条件:全ての武器の入手

・・・

ちなみに、2周プレイして50%。店売りの武器を全て購入しても間違いなくコンプリート出来ない。クエストの報酬で貰えるとなると面倒ですな

よくよく考えてみると、後半に入ると前半のクエストは全て進行不可能になるのでコンプリートは無理なのでは?

それとも後半のクエストだけでコンプリート可能なのか?

とりあえず、所持金が1万もないので店売りの武器を買い漁るのも不可能。後半は狩りをしようにも山羊と猪が数匹でる程度だからクエストやって金集めなければならない

これで後半だけではコンプリート不可能だったら笑うしかない

・・・さてと、3周目行ってきますわ


そうそう、2周目は確実にBエンディングになるためAエンディングを再度観る場合には、事前に1周目のラスト直前のセーブデータを残しておく必要がある







悪い……こんな……とうさんで……悪かった……
※この先は2周目EDの超ネタバレ画像があります

掟に従い2周目をクリアしていない方々はここで引き返して下さい























1

2

3



4







5
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

2周目クリアなのですね!
Cエンドの条件にていよいよそれが…!
後半のクエストは報酬が1万や3万が結構あるので貯め易いかと思います。
…自分も前半で取り返しのつかぬ取り逃しがあったらやりなおしに…;

もう消したのですが大きなネタバレを書いてしまい後悔してます。。

URL | 輝兎 #IUc1ipe6

2010/04/29 10:16 * 編集 *

僕も、二週目の結末では涙が止まりませんでした。
二週目はどうなるのだろうと思ってやっていましたが、
狼のところといい、やるせなさが尋常じゃないですよね(苦笑
それも、この作品の魅力なのでしょうがね。

前半クエストを同じくコンプしていないので、戦々恐々として
武器を集めようと思っています(笑

URL | はとどけい #iuQbhaMU

2010/04/29 14:17 * 編集 *

輝兎さん>
後半のクエストは報酬がかなり良いですね。
店で売られている武器を全て購入するのも、何とかなりそうですわ。

ダンジョン内での取り忘れに関しては、どうにかなると思いますが、問題はクエスト関連なんですよね。
前半のクエストの報酬で貰えた場合には、ほとんどプレイヤーが詰むと思われます。それだけは勘弁して欲しいとこですよね(汗)

大きなネタバレ・・・掟は時々破るものですw

URL | クス #-

2010/04/30 00:25 * 編集 *

はとどけいさん>
こんばんはー&はじめまして(^^)

やはり2周目は涙腺崩壊しましたか(仲間仲間w)
1周目はマモノの心情に関する説明は0ですから、それも手伝って2周目に追加される数々の演出はプレイヤーの心にグサリときますよね(苦笑)
上手い見せ方だと思いますわ。
まあ、お陰様でボロ泣きなんですがw

序盤からストーリーを進めたくなるような展開が続きますので、大半のプレイヤーは前半のクエストをやっていないと思いますよ。
これで当たって欲しくない予想が当たってしまったら、大勢のプレイヤーが涙目に・・・(苦笑)
た、たぶん後半のクエストだけでも大丈夫のはず。たぶん・・・

URL | クス #-

2010/04/30 00:43 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1319-509e95ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top