07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:来週発売のジャンプでHxHが連載再開してから10周目…また1年後なのかな…

NieR 2日目 

夢の中で溺れて死んだ

な、何を言っているのか分からないと思うが、俺も何が起きたのか分からなかった・・・他人の夢だとかサウンドノベルとかそんなチャチなもんじゃねぇ。以下略

ここでかなりの犠牲者が出ると予想しておこう


Now Loading中の演出はこっていますな。たまに意味不明な黒い日記がでてきますが・・・エラーがどうたらこうたらと書かれていた時は、箱本体にエラーが発生したのかと本気で疑ってしまった。


一部のクエストはある時期(ゲシュタルトでは壮年期。レプリカントでは青年期)を迎えると進行不可能になります。

まあ、報酬はお金だと思うので全部終わらせる必要はないと思います。実績解除やトロフィー(だったかな?)には関係あると思いますが、恐らく攻略本がないと全クエストを終わらせるのは無理じゃないかな?

武器のコンプリート率はEDに関係しそうな予感

DOD1のEエンディング発生の条件は、武器のコンプリートだったからなぁ。もしかしたら、一部のEDはコンプリート必須かもしれない。周回プレイするだけで全部のEDが観れる可能性もありますが(苦笑)

片手剣の最強は電撃PSに掲載されていたアンヘルの形状のやつかもしれんね。Eエンディングの続きの世界ならばカイムの剣が新宿に落下している可能性もある


壮年期に入る前に出てくるあの敵って・・・いや、何でもないです。レプリカントとゲシュタルトでは恐らく姿が違うんだろうな。


両手剣最高

最初はモーションの遅さに「これは使えないな…」などと思っていましたが、圧倒的な攻撃力と範囲でマモノを瞬時にミンチ。緊急回避を使えば攻撃モーションのキャンセルが可能なので使いやすい気がする。ただ、ボス戦だとあのモーションの遅さが災いして時間内に体力を減らせない事が多い。トドメの時に限ってMP切れ起こしているんだよな(苦笑)

槍は・・・まだ使ってなかったわw


壮年期に入ってからは全くクエストをやっていないのは内緒。早く進めたいって気持ちが強いのさ。今となっては配達の途中で皿を割ったのは懐かしい思い出。割れた時ってマジで嫌な音がするよね。白も「嫌な音がしたな」って言ってたし(苦笑)

割れ物を運ぶ時は、緊急回避を使ったり、高所から飛び降りたり、川に飛び込まないように。猪が障害物にぶつかって割れる事も多いかもな。


今日中にクリアできるかも。どんな鬱な展開でも受け入れてやるぜ


1 





「オーブでもクリスタルでも集めてみせるぜ」って台詞は、DQとFFのパロだと思われる。後、仮面を入手した時の演出と効果音は色々な意味でギリギリだと思う
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1315-9a296b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top