07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

9の話ばかり 

ようやく主人公の全職業がLv99になりやした

倒したメタルキングの数は不明(999匹までしかカウントされない)

転生するとその職業の証(装備品)が貰えるらしいのだが、また1から鍛え直すのは流石に辛いのでパス


次はゴールドを集めるためにゴルスラ狩りを再開

個人的な感想ですが、メタキンに比べるとゴルスラには「魔神斬り」や「一閃突き」が当たり難い気がする

成功確率は50%?らしのですが、体感する限りではもっと低い

メタキンには面白いぐらい決まるんだよね。逆にゴルスラ相手だと16回連続で失敗なんて事もある

何故かメタキンよりゴルスラの方が素早さが高いため逃げられる事もしばしば

ついでに言うと、ほとんど一匹ずつでしか出現しないためメタキンより遥かに効率が悪い(地図にもよるのかな?)

後、マダンテが痛いです

稀に3匹同時に出現する時があるけど、運悪く?3匹ともマダンテ使ってきて逆に狩られた時がある(苦笑)

所持金が半分になって泣きそうだった

今度から全滅しても問題ないように鉄の金庫を用意しておくかな(※そんな物ありません)


つい最近の事ですが、モンバト2がバージョンアップ?したと言う情報を耳にしたので先週の土曜日にちと遠出

18時頃にも関わらずたくさんの人が並んでいましたわ

18時以降は保護者同伴でも小さいお子様はゲーセンに立ち入りしたら悪かったような気がしましたが、気のせいでしたっけ?

小さい子供に交じっている大きな子供(大人)はやはり違和感ありますな

まあ、私もモンバト周辺をウロウロしていたのでドッコイドッコイなんでしょうが・・・ある意味一番の不審者のような気もします(苦笑)

これだけ人がいれば1人ぐらいはすれ違うだろうと考えていましたが、メタボ(ラプソーン)が4回降臨して終了しました。本当にありがとうございました。

これが地方のサガか・・・


ラプソーンの地図もいつの間にか9枚所持。船着場とドミールの里近くの場所を引けたのが幸運かな(何故か1枚だけLv30の地図を所持。俗に言う赤目魔王が降臨ってやつ?)

徒歩で行けて町の近くにある船着場orエルシオンが便利ですな

クエストで貰える魔王地図は何も考えずに報酬として頂いたから、箱舟を使わないと行けない場所ばかり

納得がいくまでリセットすれば良かったなとちと後悔中

まあ、つい最近までクエストをリセットすれば地図が示す場所が変わるなんて知らなかったんだけどね(苦笑)


さてと、アイテム集めのためドレアムとドルマゲスのレベルを上げねば。







絶賛稼動中のモンバト2ですが、何やら「モンスターバトルロード ビクトリー」と言う名でWiiに移植されるようです
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

証は仲間が転生しても貰えるはずなので取っておくのがいいかとb
とくにとうぞくの証は盗みやすくなるし、魔法戦士はひっさつチャージ起こりやすいし、旅芸人のは異性の装備品が装備出来るようになるのでビアンカやミネアの称号も得られるしで。

ゴルスラはこちらも同じように感じています。とくにえいゆうのやりで回復しながらやってるとさらに当たらない感じがします><

モンバトは悪いことしてるわけでもないのになんか人の目が気になるというか居心地は悪いというかw
おっさんだという事を認識させられますなw
私の場合は魔王配信直後って事で回りにおっさんがいっぱいいたのが救いでしたが。

地図のほうは自分で出した船着場やセント横などが欲しくてデスタムーアとゾーマの地図のクエストが未だクリアになってません;;


そしてメガテンⅢのほうですがハードであの御方エンドでクリアしました(やっとかよ!とか言わないようにw
どうやらクロニクル版はディアラマ?がディアラハンになってるので使われると長期戦必死な状態に!
2回使われましたが仲魔レベル255、主人公もオール40だったので時間とられただけで倒せました。
感想ですが、なぜもっと早くやらなかったのか。素晴らしく神ゲーと言ってもいいと思っています。

長文になってしまい失礼しましたb

URL | アーク #Ay6tTHf6

2010/04/15 00:17 * 編集 *

アークさん>
魔法戦士と盗賊の証だけ貰いました。
転生のメリット=スキルポイントが稼げるぐらいですね。称号を得る為にスキル集めも有りかと思いましたが、特技が増えると探すのが大変・・・必要のない特技を覚えすぎたと後悔してます。

ゴルスラはやはりそう感じますか。
9やっている人の多くが同じ様に感じている可能性がありそうですね

すれ違い通信目的でやっているのが私1人のため、大勢の目の前でDSを取り出すような事はしてません。流石に恥ずかしいです(苦笑)

ついにメガテンⅢをクリアしましたか。
まだしばらくはドラクエ9オンリーでいくと思っていましたよw
メガテンⅢはPS2で発売されたRPGの中では一番の最高傑作ではないでしょうかね
この調子でSJ(ストレンジジャーニー)もプレイしましょう^^

URL | クス #-

2010/04/15 23:42 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1306-3b53f37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top