09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:ウィッチャー3って面白い?セール中だから買おうかどうか迷っている

E ending→NieR 

今週のファミ通に掲載されているNieRの情報に興味深い事が書かれていました

NieRの舞台となる世界は、DOD(ドラッグオンドラグーン)のEエンディング(通称:新宿ED)から1000年以上経った世界だそうです

モンスタージョーカー2とどちらを購入するか迷っていましたが、NieRの方を購入したいと思います




YouTubeになかったのでニコニコから、新宿エンド↑

プレイしていない人には意味不明な動画でしょうね(苦笑)

ちなみに、私は例の音ゲーがどうしてもクリアできなくて最後の最後ので詰んだ人間の1人デス




公式サイトで観れる隠しムービーの1つです↑(レプリカントver)


DODと同じマルチエンディングだと考えると

Aエンド:娘(妹)が死亡する

Bエンド:娘(妹)は助かるが主人公は死亡

Cエンド:この世界に救いなどありはしない。登場人物全員が死亡


・・・所詮これらは私の推測に過ぎませんが、ハッピーエンドが1つもないのは我ながらどうかと思ってしまう・・・けど、開発スタッフがDODと一緒だから覚悟しておいた方が良さそうなんだよね







レプリカントとゲシュタルトの両方をプレイしたくなる
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

なんと!別作品と思いきや繋がっている世界なのですね!
結末はDODを見てくると確かにハッピーな展開は今回も…ですかね;
PVの時点でニーア(父)やカイネが大変な事になってますし;;

それと前回のノーマルエンドと書いたのは仰るとおりアンヘル封印EDの事です。

URL | 輝兎 #IUc1ipe6

2010/04/10 00:26 * 編集 *

輝兎さん>
NieR内では世界が繋がっている事を語られないそうなので、知っていなくても問題ないそうですわ(ファミ通の記事より)

年代的には、ゲシュタルトの100年後がレプリカントだそうです。トレイラームービーの中で「後100年、次の世代にしたかった」という台詞から、両方とも救われない可能性が高いですね。無限ループ?的なものだと考えています

アンヘル封印EDが2に繋がっていますので、他のEDは観ていなくても問題ないと思います。E EDは条件を満たすのが物凄く大変(全武器コンプリート)なので、Eルートのラスボス拝む前に辞めている人が多いかと。
まあ、ラスボスで詰んだ人も多そうですが(苦笑)

URL | クス #-

2010/04/10 22:05 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1302-78962229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top