07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラクエ9の話 

~ワイヤレス通信プレイで気が付いた事~


DSとソフトが2つずつあれば、いくらでもすれ違い通信が可能である(宿帳からお帰り頂いてから再度同じキャラを呼び込む)

ただし、この方法ではリッカの宿屋は大きくなりません(2F、3F、B1Fが開放されない)

昨日の記事で友達が廉価版のドラクエ9を購入したと書きました。リッカの宿屋を大きくするために、今日も仕事が終わってから集まって上記の事を試しましたが、呼び込んだ人数は増えていきますが宿屋が拡張されるイベントが一向に起きない

どうやらすれ違った人数ではなく、今現在リッカの宿屋に宿泊している人数の合計によってイベントが発生し、宿屋の各所が開放されるようです

ちなみに、呼び込み人数(累計)による称号の取得は可能です。(284→315まで呼び込んだ後、戦歴画面で確認したところ「宿王の使い」の称号を得られました)


上記のような結果が出ましたので、廉価版を購入した方々は早めにすれ違い通信で30人呼び込む事をお勧めします
(地方だともう無理だと思うが・・・地方=大分県=俺の地元って事ね(死)



~Wi-Fiショップ~

昨日まで最強装備フェア?で必要な錬金素材が売りに出されたようですが、最強装備どころか1日おきに「粉砕の大鉈」と「オリハルコンの爪」でローテーションしてました

結局最強装備のサの字も拝めないまま期間が終了してしまった。

「必殺の扇」が欲しかったんだけどな・・・ロッカー地図を何十周もしているけど出たことがない。もう「光の杖」はいりません。出すぎ(汗)


ここで悪知恵が働く

この間、アークさんが残してくれたコメントに「31日は繋ぎ放題だった」と書かれていたので、「DSの体内時計を12月31日にセットすれば何回も出来るんじゃねぇ?」と考えてしまう

・・・万が一って事もあるので試しました(オイ

まあ、残念ながら繋がりませんでしたけどね(苦笑)

とりあえず、ロクサーヌさんの腕にかかっているのは言うまでもない。今週はメンズデーだからと言って大量に所持している「勇者の服」は仕入れなくていい。Wi-Fiショップ限定アイテムを頼むよ






大量に所持していてもついつい購入してしまうね(苦笑)
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ドラクエ9における最強の敵はロクさんです(断言

URL | JUSTER #Zk/lHUeI

2010/03/27 08:24 * 編集 *

実はロクさんの店の商品も狙う事ができ(ゴホッゴホッ
不正とかではなく昔で言うとこの裏技みたいなものでしょうか
それくらいなら抵抗ない、または他のゲームもあるんで時間的に足りないって感じでしたらここではまずいのでラグオルのほうに降臨してくださ(ゲフンゲフン

URL | アーク #Ay6tTHf6

2010/03/27 20:55 * 編集 *

JUSTERさん>
入荷する品々が外ればかりなのは、装備品を引っぺがして酒場で待機して貰っているのが原因かもしれませんな(皆やるよね?)

P.S.
お先に全職業をLv99にしておきますね(笑)

URL | クス #-

2010/03/27 21:13 * 編集 *

アークさん>
な ん で す と ?
そんな裏技があるとは・・・しっかし、Wi-Fiショップの商品って完全にランダムで選ばれると思ってましたよ。狙って出せるんですね。
その裏技は確かに気になりますが、毎朝何が出るのかを楽しみにしながら接続していますので、今の所は聞かなかった事にしておきます(苦笑)

明日は「そらのトーガ」が出る予感がするぜ。いや、むしろ出るねw

URL | クス #-

2010/03/27 21:22 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1294-3c89949b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top