05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:ボスを倒した。繰り返す、ボスを倒した(ブラッドボーン)

エストポリス 8日目 

まず最初にレベルブレイクを使った感想を。

アクションゲームが苦手な人のための急性処置なのがよーーく分かりました。Lvが5上がっただけでここまで違うものなのか…と感じましたわ

ただ、レベルが上がっても装備を整えて魔石で能力アップしていないと、神様相手では結構ダメージ食らいますね

後、仲間が加入した時のレベル=マキシムのレベルと同じなので、マキシム1人の時に99まで上げておくと他の仲間達はLv99の状態で仲間に加わります

正直、序盤からの使用はお勧めできないかも


2周目序盤でアイリスさんから大量の魔石が貰えます。かなり良い物が揃っていますよ

敵が強くなっている事と、アイリスさんに追加の台詞が増えた事以外には変更点はないようです


そうそう、タンベル廃鉱のボス:イドゥラが「ドラゴンエッグ1」を落としました

落とす条件ですが、ノーダメージもしくは戦闘時間に関係があるような気がします

レベルブレイクしていたためこの時点で全員28レベルあったんですよ。それでノーダメージで尚且つ速攻で倒せました

もしかしたら、リメイク版では一部のボスがドラゴンエッグを所持しているのではないでしょうかね

けど、仮にガデスが所持していたとしても速攻で倒せるのでしょうかね?

体のコアが開くまでは本体にダメージを与えられないので、どう考えても無理っぽくないですか?

実際の所、どうなのか分かりませんが・・・と言うか、大型系のボスだとどいつもこいつも無理なような(苦笑)

ドラゴンエッグの入手=レベルブレイク必須?か

また何か分かったら書きますわ


さて、現在駆け足で2周目プレイ中ですが、既にガデスを倒しており二度目のいにしえの洞窟に挑戦中であります(プレイ時間は3時間ぐらい)

流石に2周目となるとダンジョンのギミックで悩む事はなく、さくさく進められます(1周目も悩んだのは三基の塔の頂上だけだったしな・・・)

昨日の記事で「序盤からレベルブレイクをばんばん活用するぜ!」とか書いておきながら、レベル36で抑えています。99まで上げるのは最終決戦前かな。


既に知っている人もいると思いますが、エルシドの町の井戸の底にエッグドラゴンがいます

ドラゴンエッグが8個集まったら願いが叶う…かと思いきや、イドゥラから入手した1個を渡すと1万ゴールドくれました

エッグを1個渡す毎に何かしらの報酬が貰える仕組みなのかな?

うーむ…早く2個目のエッグを手に入れたいぜ


1





GBAで発売された外伝だけ所持していません

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1280-9957638d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top