07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:来週発売のジャンプでHxHが連載再開してから10周目…また1年後なのかな…

エストポリス 2日目 

イ:お前が、この城で一番強い男なのか?

ハ:この城で一番ではない。俺は世界で一番だ!

イ:ふん、面白い事を言う……。私の名は、イドゥラ。さるお方の命を受け、ここに来た。

ハ:『さるお方?』
お前は、サルの命令で動いているのか?

イ:サルではない!!わざと名前をかくしたい時には、さるお方と言う使い方をするのだ!!お前は、言葉を知らんのか!?

~略~

イ:くっ!お、おぼえていろ!この礼は、させてもらうぞ!

ハ:待て!

イ:なんだ?

ハ:礼と言うのは、感しゃの気持ちを相手につたえるものだ。よって、お前から礼を受けるいわれはない。

イ:キサマ、どこまで私をブジョクする気だ!必ず、ふくしゅうに来るぞ!覚えていろ!

ハ:何を、おこっていたのだアイツは?


バウンドキングダムの一連のイベントはSFC版のままで一安心

その代わり、今作のガデスは町の1つも破壊していないため、「うれしいじゃねーか!そんな強いヤツには一度会ってみたいもんだぜ!まぁ、この俺にくらべれば『へ』みたいなもんだろうけどな」と言う台詞はなかったと思います

他に変更されている部分は王様の代わりにアレク王子の兄がいる事ぐらいかな

北の迷宮がロギスモス神殿という名称に変更されている。ボスはハイデッカのバ〇ターホームランでお星様になりました

SFC版ではこの後ガイが復帰して男3人(マキシム、ガイ、ハイデッカ)でガデスを倒しに行くのですが、ガイの妹(ヒルダ)はりメイク版では存在しないため離脱のイベントはないです。

ガデス(巨大)戦は5人で挑みます。左右の腕による連続攻撃が回避できなくて死にまくり。巨大岩石も避け方が分からなくて使われる度に食らってました。

ボス戦はパターンを覚えないとキツイですな。4回ぐらいリトライしてようやく勝てた。魔石の組み合わせ次第によってはレベル以上の能力が得られそうだけど、相変わらずどう並べたらいいのかが分からん

再びガデス戦(3回目)。今度はマキシム&セレナのみ。ガデスを倒してパーセライトを救うのが初めての共同作業…いや、まだ結婚してなかったな。ソーマ神殿=ガデス本体ってどう思う?(他の神殿も他の神の本体なんだろうな)


結婚式の流れはSFC版と変わらずかな。EDまで一切登場しないはずのティアが、マキシム&セレナに会いに行ってたりする。(吹っ切れたのかな?)ティアの恋人?紹介でハイデッカが登場する(笑)

この辺の変更は最終決戦までPTに残留させるためでしょうな


続く









ガデス戦の時に、「セレナ、セレナ、セレナー!」 「マキシム、マキシム、マキシムー!」 って台詞があったけど、元ネタは絶対SFC版のCMだよね?

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1273-04ba1985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top