09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:月末にルーンファクトリー4の廉価版が発売されるよ。同時発売の限定版にはルーンファクトリー3とサントラが付いてくる

初めてのまさゆき&川崎ロッカー(遅っ) 

一昨日のコンサートのお陰で、すれ違い通信による来客数が0人→284人に。

地図も持ちきれないほど頂きました

正直な所、魔王系の地図以外は何がレアなのかサッパリ分からない!(まさゆき地図だけは発見者の名前で分かりました)

貰った地図を手当たり次第潜るのがてっとり早いのですが、自キャラが物凄く弱く(バラモスLV1をギリギリ倒せた程度)地図の数も半端ではないのでネットの力を借りてしまいました(汗)

調べた結果、結構レアな地図を頂いているようでして潜るのがとても楽しみです

魔王系の地図も全て揃っていました。(ラプソーンはまだ配信されていないんだね。4枚も貰ってたよ。苦笑)

大半が高レベルな地図なのが・・・(苦笑)バラモスLV1すら激闘の末勝利している段階なのにLV99とか無理でしょ?w




行くぞ大魔王ゾーマLV99!

セントシュタイン城近くのゾーマLV99と戦ってきました(オイ

PT:魔法戦士LV50、バトルマスターLV49、僧侶LV49、魔法使いLV53
(セーブデータを消して2周目ですが、PTの面子は1周目と変わらず。変わったのは性別と名前ぐらい)

1ターン目のゾーマの行動:マヒャド、テンションアップx2

いきなりマヒャドを食らった時は「この1発で終わるんじゃねーの?」なんて思ってしまいましたが、予想外にダメージが低くてビックリ。この程度のダメージなら良い勝負できるのでは?と甘い考えを懐いてしまった

バトルマスターの通常攻撃ですら10程度のダメージしか入りません。他のキャラだとミス。

そして、2ターン目にテンション50状態で輝く息を使われて全滅。ダメージが物凄く酷かったです(苦笑)

身の程を弁えぬ人間とはまさに俺の事であった


魔王系の地図はパス。アイテム集めとレベル上げをする事にするぜ(キリッ

噂のメタルキングのフロアを拝む為にまさゆき地図(見えざる魔神LV87)の洞窟を潜り

・・・結構深いな(汗)

ステルスで敵をやり過ごしながら(シンボルの大きい敵には触れまくり)階段を下りて行ったけど、予想以上に深くて「いつになったら着くの?」って思ってしまった

まさかオンリーフロアがB15Fとはね。キャラが育っていないから毎回毎回降りるのが大変だわ(汗)

噂通り(動画通り)メタルキングしか出ないね。早速エンカウントしてみたら、メタルキングの他にお供としてアイアンブルドーx2が付いて来たので逃げ出した

敵シンボルはメタキンオンリーだけど、お供として他の敵が付いて来るのか・・・全員が低レベルの職業に就いていたら狩りどころじゃないな(苦笑)


次は川崎ロッカー(荒ぶる光LV86)を潜り

宝箱から無茶苦茶良い物が出ると書いてあったので、ステルス+全逃げで頑張りました

ふむふむ、某サイトの情報によると9Fと10Fの宝箱に良い物が入っているのか。こいつは楽しみだ

9Fに到着後、さっそく階段近くの宝箱を開けてみた

宝箱はパンドラボックスだった!

・・・

ど、どんまいb

初パンドラボックスでしたが、こいつの攻撃力はやばいね。通常攻撃でバラモスLv1も真っ青の200近いダメージ。痛恨食らったら100%死ぬ。後、守備力が高すぎて倒すのが大変(汗)

次の宝箱へ

宝箱はパンドラボックスだった!

Oh My God!

僧侶のMPが尽きちまった!回復呪文が使えるキャラがいねー!転職しようにも「ダーマの悟り」を誰も覚えてねー!!

・・・

とりあえず、次の宝箱を開けたらリレミトで脱出だ。うん、そうしよう。

10Fへ

今度こそ良い物がでるはず!出るか!メタスラの槍!?

宝箱はパン以下略

・・・

私の物欲センサーに反応したんでしょうかね。パンドラボックスが3連続で出現した時には「えぇぇ!?」って思いましたよ

結局何も出ないまま(賢者の聖水が一番良い物だった罠)全滅してセントシュタインに戻りましたとさ。おしまい


結果はアレでしたが、やる気がどんどん出てきてます(笑)

「すれ違い通信最高!」これに尽きるわw




さてと、コンサート会場ですれ違い通信してた時の自キャラと、「すぎやん」こと すぎやま先生のプロフィールを紹介

ちょっと長くなったので追記からどうぞ↓
~自キャラ紹介~


名前:エスト(魔法戦士Lv50)

メッセージ:「きゅうしゅうでも まいとし ドラクエのコンサートを かいさいして ほしいですよね♪」

持たせていた地図:「バラモスLv1」


レアな地図なんて1枚も所持していなかったし、持たせないのもアレなんで結局「バラモスLv1」の地図を持たせていました

需要があるとは思えないけどこれが精一杯だった(苦笑)




~すぎやん=すぎやま先生のキャラクターのプロフィールを紹介~


すぎやん(武道家+1 Lv99)

肩書き:おじいちゃん

誕生日:4月11日(78歳)

メッセージ:「ドラキスキーいう シキシャ しっとるか? おもろいオンガク やりおるで♪♪フォッフォッフォ☆☆☆」

持たせていた地図:「あらぶる魂の地図Lv99」

1

(地図の場所はベクセリア南で番号15の場所です)


ネットの情報によると、すぎやま先生は「すぎまろ」というキャラクターでプレイしているようですが、私がすれ違ったキャラは「すぎやん」でした

恐らくはソフトを2本持っていると思われます

「すぎやん」のプレイ時間は299時間59分。ソフト2本分となると・・・とりあえず、軽く600時間は超えているでしょうね(笑)



皆様が気になる「あらぶる魂の地図Lv99」を1回潜ってみた結果ですが

オンリーフロアではないですが、ゴルスラとプラチナキングが出現します

宝箱から出たアイテムは、メタスラの槍、メタスラの盾、不思議なボレロ、天使のソーマ


良い物が出るみたいなので引き続き探索を続けたいと思います

すぎやま先生、ありがとうございました(^^)







今回のすれ違い通信により、ようやく出発地点に辿り着いた気がします
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私もすれちがい初日にまさゆき地図もらいましたけどもっと浅い階でお供弱いのがあったので結局2~3度しか使ってなかったりです。
エンディング直後だと、はぐメタのほうが効率いいかもです。

それとそれくらいのときにクエストではじめて貰った地図(レベル1のやつ)でハヌマーンとかスライムジェネラルの浅い階で出るやつを取っておくと吉です。(最短地図ってやつねb)
やりこむほど高レベルで深い地図しか出なくなりますから。
それだけすれちがってると魔王、メタキン、ゴルスラやアイテム取り用のを一通り貰ってそうですね。
12月すぎてから決定的にすれちがえなくなってましたけど正月越えて新しくはじめた人が多いみたいでまた増えてきてます。廉価版も出るんでしばらくはすれちがえるんじゃないでしょうか。

いきなりゾーマ99に手をだすとはさすがクスさん!
各魔王の99は「倒せなくてもいい」って能力設定にしたとかスタッフが言ってるようです><
全技取得してても死ねます・・・
竜王を2~3ターン撃破を目標にやってたら何回死んだか。
もうDSを何回壁に向かって投げようと思ったかw

すぎやま先生も御年78歳。筋金入りのゲーム好きですなw

URL | アーク #Ay6tTHf6

2010/02/24 21:14 * 編集 *

アークさん>
今は「まさゆき地図」より効率良く狩れる地図があるみたいですね。
お供がちょっと強くてメタキン所ではないので、はぐれメタルオンリー地図でレベル上げてます。

すれ違い通信する前にバラモスLV1以外の地図以外は全て捨てて、今は通信時に頂いた地図しか持っていません。確かにLV低くて最短ルートな地図を取っておくと、クエスト等で便利ですよね(すでに手遅れかもw)

廉価版が発売されれば2周目用に購入する人、値段が安くなる事により新規さんが購入しそうなので、また活気が戻りそうですよね。

DQ9の「勇者の挑戦」が聴きたくてゾーマ様を選んじゃいました(笑)
地図をくれた人は5ターン撃破してたみたいですが、本当にできるのか!?と疑いたくなります。常時3回行動で攻撃力も守備力も高くて、現時点ではこいつ倒せるの?な状態ですw

竜王Lv99も挑戦してみましたが、何あの異常な攻撃力は?w
あんなの倒せんでしょwww

すぎやま先生は78歳とは思えないヘビーユーザーっぷりw
9に限らず他のナンバリングタイトルも相当やりこんでいるみたいですよ
(ドラクエ4も全員Lv99にしたとか言ってましたしw)

URL | クス #-

2010/02/25 21:36 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1268-eb735b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top