09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

ドラクエ9のコンサートに行ってきました 前編 

本日(2月21日)、アクロス福岡シンフォニーで開催された交響組曲ドラゴンクエスト9のコンサートに行って参りました

前日の夜、あまりにも興奮し過ぎて明け方(6時頃)まで一睡もできず。8時出発どころか眠くて9時過ぎに出発しました(人はそれを寝過ごしたと言う)


私が遠出する時の朝は決まってサラダサンド

今日も駅の構内にあるパン屋でサラダサンドとお茶を買って電車に乗り込んだ

博多に着くまで電車でzzz


10時半過ぎに博多に到着

電車を降りる時にすれ違い通信を設定。異国の地ですれ違い通信を開始!

コートのポケットにDSを入れて何故か天神には向かわず博多駅近くのブックオフへ

はい、またいつもの癖です。攻略本とゲームミュージック探しです

ブックオフで今更ながらPSO BBの攻略本を2冊購入(税込み210円)

店を出てDSを確認するとビックリ。なんと既に3人とすれ違っているではあーーりませんか!

まさかこんなにも簡単にすれ違えるとは夢にも思わなかった。だって、今日の朝まですれ違った人数=0だったんだよ(※本当です)

事前にネットで3人までしかすれ違えないって事を調べておいて良かった。調べていなかったら、ほとんどDSを確認しなかったと思う・・・

ただ、これが初めてだったからすれ違った人達のキャラクターがどこにいるのかが最初分からなかった(ロイヤルルームを何度も確認してた。この時点ではロイヤルルームの役割を理解しておらず)

3人埋まる→通信を止めて地図回収→再度通信開始。やっている内にこの流れを理解できた

ちなみに、速攻で3人とすれ違えた事実に私は喜びのあまり顔がにやけていた(自分でも分かるぐらいにやけてた)


ブックオフでのんびりし過ぎて気が付いたら0時半過ぎてた。13時15分開場にも関わらず、まだ昼飯も食べていなかったから慌てて地下鉄で天神まで移動

昼食を取る前にアクロス福岡の場所を確認。地下に飯食べれる場所があったので、そのまま杵屋といううどん屋へ

ゴボウ天うどんのゴボウ天がサクサクしてて美味しかったです


昼食を済ませてから1Fにあるコンサートホール入り口に移動

13時ちょっと過ぎでしたが、もうかなりの人達が集まっていましたわ。しかも、皆さんDSを手に持ってすれ違い通信の真っ最中

私も早速DSをポケットから出して近くの壁に背中を預けて通信を開始

・・・

・・・

・・・

すげー!すげー!!すげー!!!すげーよ!!!!

後から後からすれ違っていきます。3人埋まる→通信止めて地図回収→通信再開→速攻で3人埋まる→以下略

どのぐらい凄かったかと言うと、コンサートホールに着いた時点では計3人でしたが、ここから開演5分前(13時55分)まですれ違い通信を続けたら計126人になっていました!

こうなると人間欲が出てきます。200人達成したいなぁっと。結果は後ほど書きますわ。コンサートの話どころかすれ違い通信の話しかしてないな(苦笑)

コンサートの話はきちんと書きます!


余談ですが、13時15分開場にも関わらず、かなりの人達が開演15分前ぐらいまで入り口に向かわず。入り口付近の壁に背を預けて黙々とすれ違い通信してましたね(私もその中の1人)

普通だったら開演10分前には席に着くでしょうね。これがすれ違い通信の魔力か・・・



長くなった&眠いので明日に続く



1






ドラクエとは無関係な人達の目には異様な光景が映ったはず。老若男女問わず大勢の人達が、DSを持って立っているからね。
東京の秋葉にあるルイーダの酒場もこんな感じなのかなぁっと(行ってみたいぜ)
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1266-ba465040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top