09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

ドラクエ6 19日目 

ED後にセーブをするとジャスト22時間でした

熟練度上げに費やした約5時間を差し引いて17時間。長そうにみえて案外短かったって事ですね


クリア後はお約束の隠しダンジョンへ

隠しダンジョン=上の世界のダーマ神殿にあるのですが、全ての職業の熟練度を5以上にしなければならない条件があります

まずはアモールの洞窟へ行き「はぐれの悟り」を回収。アイテムが落ちている場所はEDを参照

ダーマ神殿で熟練度5に満たない職業を調べようとして地下にある蜀台を確認しに行くとビックリ。条件満たしていないにも関わらず隠しダンジョンンの入り口が開きました

SFC版では全職業の熟練度5以上が条件でしたが、どうやらこの条件は廃止されたようです

全職業の熟練度上げは時間も掛かって本当に大変ですので、この変更は素直に嬉しい(やらされている感が強かったですしな)

隠しダンジョンという事も手伝って、デスタムーアの城以上の強力な敵が出現します(勘弁してくれ)

キラーマジンガx3は当たり前で

凍える吹雪とメガザルダンスを使うデススタッフ(5体ぐらい出現。お約束ですが、逃げるのを失敗すると全滅します)

ザオリク、イオナズン、凍える吹雪を使うデーモンキング(アクバーの色違い)

デーモンキングを含めてHPが800以上の敵が他にも出現します(常識的に考えてHP高すぎだろ・・・死)

これまたお約束ですが、こいつ等とまともに戦っていたら毎回総力戦になりますので「逃げる」をお勧めします

まあ、連続で逃げそこなうと全滅する可能性が高くなりますががが


ダンジョンを抜けるとライフコッド?の村に似たデスコッドに着きます

ターニアの家にいる人に話しかけるとイベントが発生。選択を迫られ選んだ選択によって村の住人が変化します

※一度選択すると2度と変更出来なくなるので、全ての選択肢を見たい場合にはセーブ&ロードして下さい


近い未来=ドラクエ4:導かれし者達(勇者は男女2人登場)、シンシア、ピサロ、ロザリー、ルーシア、パノン、ホフマン

遠い未来=ドラクエ5:主人公、パパス、サンチョ、嫁3人、息子&娘x3(髪の毛の色が違う)、キラーパンサー(5であったイベントと同じ様に名前を決める事ができます。キラパン=ゲレゲレだよな?)、ベラ、ヘンリー、マリア

今の魔物たち:住人はSFC版で仲間になったモンスター(ファーラット、リップス、泥人形、etc)で構成されます



さて、明日は福岡で開催されるドラクエ9のコンサートに行きますので、明日に備えて今日はさっさと寝ます

コンサートも楽しみですが、「脱!すれちがわない通信難民キャンプ」をしたいですね(苦笑)









欲を言えば、ドラクエ9よりも3or4のコンサートに行きたいです
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1263-a775ed08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top