07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラクエ6 17日目 

デスタムーアの城に出現する強さがあからさまにおかしい連中

・ブースカ:ムドーの色違い。イオナズンと凍える吹雪を使ってくる。ついでにベホマスライムを呼ぶ。2体以上出現して2回逃げそこなうと戦闘に出ているメンバーが全滅する可能性があります。3体同時出現で阿鼻叫喚

・サタンジェネラル:デュランの色違い。メラゾーマ、爆裂拳、そしてザオリクを使ってきます。3体同時に出現したら悪夢としか言いようがない

他にもヤバイ敵がたくさん出現します

城内の敵とまともに戦っていたら毎回総力戦です。経験値もゴールドもそれほど持っていないので、戦うだけ無駄としか言いようがないです

お決まりのパターンですが、ブースカx3相手に3回逃げ損なって全滅しました。凍える吹雪(ダメージ120強)x3なんて死ねとしか言っていませんわ

DS版では「しのびあし」の効果が全く期待できないので、ヤバイ敵との戦闘回数が多くなります。1回1回の戦闘が死と隣り合わせな気分さ

勿論全逃げです。マジで戦っていられん。敵の組み合わせ次第では更なる地獄に発展します

とりあえず、城内の宝箱だけ回収してとっとと退散。その宝箱を全部回収する間に2回全滅したんだけどな

昔懐かしいのB連打してから「逃げる」を選択したくなる。まあ、B連打で確実に逃げられるのであればいくらでもしちゃうけどね(笑)


この時点での平均レベルは35ぐらい

このレベルじゃどう考えてもデスタムーアには勝てないので、これからまたレベル上げ&熟練度上げに入りたいと思います

レベルと熟練度上げを同時に行なう場所はザクソンの村周辺

この辺りの敵は比較的倒しやすく(サイレスのバシルーラにだけ気をつけておけば大丈夫)、はぐれメタルも出現するのでうってつけの場所だと思います


レベルを一気に上げたい場合には天馬の塔がお勧め

SFC版で使えた例の技(1回の戦闘ではぐれメタルを大量に倒す)が使えますよ。(詳しい方法は書きません)

まあ、クリアするまではザクソンの村周辺で普通に上げます。恐らくED後にお世話になるかと(苦笑)


 







3日後に福岡でドラクエ9のコンサートが行なわれますので、ドラクエ9もやらねばな(密かに同時進行中)
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1261-1f243841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top