07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:来週発売のジャンプでHxHが連載再開してから10周目…また1年後なのかな…

ドラクエ6 16日目 

牢獄の町のイベントでドグマ+ゾゾゲルと戦いますが、数ターン経過したら全員麻痺にされて戦闘終了になるのですが、こいつらを倒せた人っています?

後で再戦するのかと思ったら、町の人達にフルボッコにされていて既に他界しているんだよね(苦笑)


アクバー登場

漫画ではテリーに一刀両断にされて1コマで死亡。CDシアターでは「町の人達の協力を得て俺達はアクバーを倒した」で片付けられるぐらい扱いが酷いです(苦笑)

ゲームではそんな酷い扱いは受けておらず、激しい炎、地響き、ザオリク等を使ってきます。お供のガーディアンもベホマスライムを呼んでくるので厄介な相手です。倒してもアクバーのザオリクで生き返るのがキツイ(汗)

フバーハや全体攻撃出来る呪文が欲しいところ。私はイオナズンx2でお供をサクサク片付けてアクバーとの戦いに臨みました


牢獄の町でソルディ隊長と再会しますが、生きていたのですね

ムドー討伐後に上の世界のレイドックからいなくなってたので、現実の世界では死亡している事が原因で消えてしまったのかと思ってました。どちらにせよ、現実の世界の自分=トム兵士長は既に死んでいるのでもう2度と現実の世界には戻れませんが・・・(汗)


アクバーを倒して北西にある嘆きの牢獄へ

嘆きの牢獄でズイカク&ショウカクと戦闘

ズイカクが使ってくる岩石落としは、守備力無視で全員に約120のダメージを与えてくる非常に危険な特技です

防御力がかなり高くベホイミや瞑想まで使ってくるので倒すのが大変です。特に瞑想の回復量は確か500だったと思いますので、先に「かばう」を使うショウカクを倒した方がいいです

こいつらを倒したらいよいよラストダンジョンに行けるようになります

ラストダンジョンに出現する敵はかつてのムドーの城も真っ青なほど凶悪揃いです

詳しくはまた明日にでも書きましたが、アクバーが2体同時に出現した方がまだマシなぐらい強さがおかしいです


続く







デスタムムーアの城で早くも3回全滅。敵の強さがおかしすぎる(汗)
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんはです。もうすぐクリアなところですかね?
しかし一筋縄ではいかなそうなのが文章から伝わってきます;

それと実は…自分も6購入しております!
ブログのほうが「買いすぎだろ…」な流れなので
事実を密かに伏せておりました…ここで初告白を;
今はまだバーバラが仲間になり鏡を得たところです;

URL | 輝兎 #IUc1ipe6

2010/02/17 01:58 * 編集 *

輝兎さん>
こんばんはーです
もうラスト目の前ですが、色々と〇〇な展開なのでレベル上げになりそうです(苦笑)

何と!6も購入していたのですね
ブログでEOEや斬レレをやっている事を書いてあったので、ソフトの本数的にも6は見送ったんだなっと思っていました(笑)
まあ、私もブログに書いていないだけでコッソリ色々な物を購入してたりします(苦笑)
(コッソリFE烈火の剣を買っちゃいましたw)

URL | クス #-

2010/02/17 22:29 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1259-7361c164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top