09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:ウィッチャー3って面白い?セール中だから買おうかどうか迷っている

ドラクエ6 13日目 

ランク3の優勝できるボーダーラインが不明なので、かっこよさコンテストは後回し

先にスフィーダの盾を探す事にしました

上の世界のクリアベールの東にある洞窟(空飛ぶベッドが必要)、下の世界のガンディーノ、そして海底のポセイドン神殿で情報を聞けます

ガンディーノの場所はロンガデセオの南。ポセイドン神殿もロンガデセオの南の海の底。ガンディーノから北北西の方が分かり易いかも

洞窟の場所は下の世界のアモールの東。川を上ったところにあります

3つの情報を集めないと洞窟は抜けられないと思います。B1Fは無限ループの迷路。B2Fは隠し階段探し。B3Fも無限ループの一種

・・・盾だけやたら苦労するな(汗)


残りはオルゴーの鎧だけなので、再びかっこよさコンテストへ

前回はハッサンで挑んで敗れたので素の状態で一番かっこよさが高かったミレーユを選択。職業もわざわざ踊り子にしましたよ

うつくし草を全部使い、かっこよさが高い装備品を揃えました

実は、ムドー討伐時から装備がほとんど変わっていません。アークボルトで「魔法の盾」を買ったぐらいですかね。主人公が未だに刃のブーメランを投げているぐらいです(苦笑)

まあ、熟練度上げたのが大きかったと思います。装備品が微妙な物でも特技や呪文で十分カバーできていますからね(補助系呪文が戦闘終了まで効果が続くのも大きな要因)

月の扇、水の羽衣、シルバートレイ、銀の髪飾り、ガラスの靴

上記の装備品でかっこよさ+165。これにうつくし草+ロンガデセオのパフパフでどうにかなると思います

優勝のボーダーラインは不明ですが、恐らく230前後?かな

草や金を使いたくない人は、地道に職業の熟練度とレベルを上げましょう


ランク3の優勝商品である「綺麗な絨毯」をカルベローナに持っていけば「魔法の絨毯」になります

絨毯に乗ってマウントスノーの南にあるグレイス城へ。城跡にある井戸に入ると過去のグレイス城に行けます

過去のグレイス城でイベントが発生。某悪魔の逆鱗に触れて城が滅びます。(ED後にお会いしましょう)


これで3つの防具を全て入手

何だかやたら迷った気がする・・・まあ、EDまでもう少しのはずだから頑張るかな


続く






某悪魔戦のBGMがリメイク版Ⅲのバラモス戦のように変更されていたら嬉しいのだが・・・
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1256-86c8e1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top