07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラクエ6 10日目 

また風邪引きました

頭が痛くてゲームどころではないので、誰かレヌール城のお化けを退治して下さい!と、ドラクエネタに走る余裕はまだあるようだ


次の目的地が分からないので世界地図と睨めっこしながら探索中

上の世界を探索中に海で大穴を発見。そう言えば、ムドー倒した時にはダーマ神殿の場所の大穴が塞がって神殿が復活しましたな

下の世界で大穴があった場所を探索。大穴があった場所の海底に神殿を発見

あぁ、グラコスの神殿か。すっかり忘れておりましたわ

神殿は結構広くて行き止まりにあたる事が多いかと。宝箱の中に「砂の器」というアイテムがあります。後々必要になるので必ず宝箱は開けて行きましょう

グラコスの行動パターンは恐らく1ターンに1回行動で固定されており、通常攻撃以外は全体攻撃ばかりです

幸いにも2人(ミレーユ、バーバラ)がベホマラーを使えたので本当に楽勝な相手でした

ムドー戦以降は楽勝なボスばかりですな(※早めに熟練度を上げたからです)

グラコスを倒すと上の世界にカルベローナが復活。カルベローナでバーバラがマダンテを覚えます


この後、ゲームの序盤(シエーナの西)にも大穴があった事を思い出して行ってみると、メダル王の城がありました

ジャミラスを倒した後に復活している事を考えると、発見するのが遅すぎるわな・・・(汗)


・・・はい、また次の目的地が分からなくなりました。迷ったのは何度目だ・・・

困った時は占いババグランマーズの館

そう言えば、主人公の肉体はまだ見つかっていませんでしたな(すっかり忘れてた)

お陰様で次の目的地が判明。下の世界のライフコッドにはまだ行ってなかったね


続く







レヌール城のお化けを退治すると私の風邪が治るようです(嘘イウナ)
ドラクエ  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1252-5e761b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラクエ6~32.グラコスのいる城はかなりめんどくさい。

 ※ トラックバック歓迎 ※ 海底散策しているうちに、城がありました。 クリアベールの北の海。 道がいりくんでいて、行き止まりも多く、かなりめんどくさいダンジョンです。ドラゴンクエストVI 幻の大地  スイッチを押して水を下にながし、 途中で重要アイテム...

ピンポイントplus

2010/03/13 07:05

△top