09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:月末にルーンファクトリー4の廉価版が発売されるよ。同時発売の限定版にはルーンファクトリー3とサントラが付いてくる

ドラクエ6 3日目 

本日は2連続更新。昨日は徹夜の反動で丸一日寝ていた(汗)


月鏡の塔(1F)の一番左端にある鏡を「2回」調べる事に気づきませんでした

鏡に階段が映っていないんだから直ぐに気づけよ!と自分に言いたくなる(苦笑)

出現するシャドーが堅すぎる。通常攻撃だとミスか1ダメージ。気になってSFC版の攻略本で調べたら守備力が130で書かれていた。ちなみに、塔に出現する他の敵の守備力はほとんど50程度

攻略本を読むまではDQ3の怪しい影と同じ能力かと考えていた。あまりにもダメージが入らないから「こいつはメタルスライムに違いない!」っ1人で経験値の皮算用しながら浮かれていました
(※メタスラは冷たい息を使いません)


ここでバーバラが加入。主人公、ハッサン、ミレーユ、バーバラの4人で最後まで固定かな。

上の世界のライフコッドで売られている精霊の鎧を購入して装備。SFC版ではゴールドが貯まらなくて購入を断念した記憶がある。DS版は気が付いたらこの時点で所持金が1万ゴールドを超えていた

精霊の鎧:守備力55で呪文耐性有り。ハッサン以外装備可能。この時点ではずば抜けて守備力が高い(恐らく後半戦まで使える)


地底魔城でストーンビーストx2に全滅させられる

最初は「アストロンうぜー」程度だったけど、まさかベギラマ使うとはな。2発で2人瀕死の2人死亡だよ

昨日の記事の最後のボソッと書いたけど、ここで4回連続で「逃げる」を失敗している

3回目か4回目かは忘れたけど、100%逃げられたような気がするんだよね

4回目を失敗した時は「えっ?」って思ったよ。

全滅により所持金半減。精霊の鎧を購入してたお陰でほとんど痛手なし。1万ゴールドを所持したままだったら100%ロードしている


ムドー(1回目)戦

「攻撃」と「作戦変え」ばかりで楽勝(笑)

地底魔城に出現するモンスターの方が強かったな(キリッ

ムドー戦で気づいたけど、今作の「スカラ」「ルカニ」といった補助系呪文は効果を打ち消さない限りは戦闘終了まで永続効果?

DQ9のイメージが頭の中にあるから数ターンで効果が切れると思っていた

効果が永続ならば「スクルト」連打で打撃攻撃は無効化できそう。まあ、この時点では「スカラ」が精一杯だけどね。

よくよく考えると8、9以外は永続だった気がする。違ってたらゴメン


続く








ムドー(3回目)含めてムドーの城に出現する敵の強さがおかしい
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1244-1e3e5470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top