07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

なんちゃって元帥よん 

ようやく2000敗・・じゃなくて元帥になりました

1

俗に言うなんちゃって元帥の仲間入り。・・・准尉ぐらいに戻りたい




~コマンダーなメモ~

以前にも書いた可能性があるがその時はその時(読み返すのが面倒)


ストライカーの置きグレはcRWで消せる

ナパームじゃ消えないからダウン後の無敵時間を利用して体当たりで消していたけど、cRWで消せるのが分かったからかなり楽になったかも


スペの特殊攻撃の旋回+LWの鬼火はcLTRWで一方的に相殺可能。ナパームじゃ消えない。カッターでは五分だったと思う

鎌は空中ダッシュとcRTCW以外は爆風で全て消せるぽい。立ちRTCWも爆風で消せる。


エンジェのcRTRWはcLTRWで相殺出来る。RTRWも消せるかもしれん。

とりあえず、cLTRW盾にして前ダッシュすればミラーと双竜以外は全て消せるかも。エンジェにとっては最悪としか言いようがないな。
(サイファーにも同じ様な事が言えるんだけどね)


cRTCWのマチェット串刺し攻撃はLW系の攻撃が全て効かなくなるデメリットがあるけど、何故か空中前ダッシュLWの爆風だけはダメージが入る時がある。それで?って程度の話だけど。


フェイのRTLW(通称:お絵かきハート)はcLTLWの爆風なら相殺可能。他の攻撃は逆に全て相殺される

フェイがダウンしたら起き上がりにcLTLWを出しておけば安牌。ただしLTLW(通称:コケカッター)は爆風抜けてくるので距離300程離れている方が望ましい



~QSに関してちょこちょこ~

テムジン戦は時計回りにステップしておけば、範囲の広いCW近接とLWガードリバーサルが当たらない。テムジン相手にする時は必ず時計回り。これを心掛けておけば近接間合いにおいては楽な相手になる。ただし、一発の威力が高い事には変わらないので食らうと涙がちょちょぎれる


わざわざ好き好んでフェイの近接間合いに入るのは俺のような一部の奴ぐらいと思うけど、一応書いておくかな

フェイのCW近接の1発目は右から左に斬るから反時計回りにステップすると当たらなくなる。当然2発目も当たらない。

まあ、上手い人はCW近接じゃなくて左右のガードリバーサルを使ってくるんだよね。アレは見てからのガードは間に合わん

右斜め前にステップ踏めば当たらないかも?しれない。とりあえず、一部の命知らずな人間以外は近づかない方が利口。基本は距離300~350での削りあいだと思う

威力以外では全く勝ち目なし。近接耐性のお陰でCW近接当てても9%程度のダメージもザラ。わざわざ喜んで近づくのは俺ぐらいかも。


コマンダー相手には時計回りステップ。ただし、横ステップだとLWガードリバーサルに引っ掛かるので左斜め前ステップ。実はテムジンのガーリバより優秀ぽい。


以上






殺伐とした戦いに疲れたのでアイマスUNOでも始めようかな
オラタン  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

アイマス期にわしの箱タン復帰が重なり、また身内が誰も箱タンにインして無いハメが発生してオイラが再度引退&交流会終了のお知らせになると予測してみる(ォィw
とりあえずナムコ数値合わせ乙(何w

しかしいつの間にか階級とBP抜かれたぽいなぁ
これでクスさんの方がわしより圧倒的に強い事が証明された訳かw

URL | 罠色春人 #d/CpiV46

2010/01/10 23:56 * 編集 *

罠色春人さん>
アイマスのソフトが2種類あって(通常版とライブフォーユー?)どっちを購入すれば良いのかが分からず、気が付いたらセールス期間が終了していたでござる。

9、10日と2日連続で集まって(わし、リーダさん、ザラクンさん、レインさん)朝の10時ぐらいまでオラタンやっているぐらいだから、ハメが発生する事はないはず!
そして、ナムコ数値合わせって何のことでぃすか?わざわざ合わせてアイマスネタを被せた訳じゃないよ。

BPと階級で強さは決まらないないw
それに、お主はプレマばかりじゃないか!

URL | クス #-

2010/01/11 21:54 * 編集 *

レインさんから聞いたけど、何やら週末に宴やってたぽいねぇw
毎日身内が5名以上ゴールデンタイムに箱タンやってるようなら交流会継続も安泰かな?
とにかく今のところはハメの心配は無さそげでなにより('ω'*)

それと、ランクマの方はちゃんと行ってたよ?w
元帥になりたくないから、箱大破頃はあまり行かないようにしてたけど(*ノノ)
元帥になると廃人乙とか言うてくる輩が数名いるからねぇ(ノ∀`)
まあランクマの戦績も大した事無いから、結局はヘタレ判定って事でFA(屍

そいや某御方からアイマスハメくらいそうになったな
もしかしたらこっちも癒しを求めてPになってるかもしれn(ry

URL | 罠色春人 #d/CpiV46

2010/01/12 03:21 * 編集 *

罠色春人さん>
9日で宴は終わりと思いきや10日も宴が開催されたでござる
この2日間でザラクンさんが空中漕ぎを覚えて手に負えなくなりました(苦笑)
わしも精神と時の部屋で修行せねばいかんな(シミジミ

毎日は難しいかもしれませんが、週末は最低ラインの5人は十分確保出来ると思いますので、まだまだ引退はさせてくれないかとw

元帥云々の前にあの対戦数と勝利数で廃人が確定しているよ!
なので、なんちゃって大将でも元帥でも関係ナッシングw

アイマスって直ぐに色々出来るのかと思いきや、結構地味な作業の繰り返しだったんですな。
デビュー果たす前にプレイヤーの忍耐力が持つのかが心配です(苦笑)

URL | クス #-

2010/01/12 22:48 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1230-b64ef551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top