09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:ウィッチャー3って面白い?セール中だから買おうかどうか迷っている

今年も七草雑炊にしました 

1月7日と言えば七草粥

我が家は毎年のように粥ではなく雑炊と化しています

今年も七草そっちのけな材料を投下

・白菜
・椎茸
・ネギ
・カキ
・卵
・七草


去年の暮れにネットショッピングで購入した冷凍カキを使用

冷凍物のカキにしては身も大きくて味もしっかりしてました。最近の冷凍技術も進歩したものだなっと妙に納得

カキの旨みが鍋一杯にひろがり何ともいえぬ匂いが漂う

カキは鍋良し、バター焼き良し、揚げ物良しとどのように調理しても美味い。やっぱり冬はカキに限りますな

去年はホタテを使ったような気がする。毎年毎年魚介類がメインで七草はオマケ以下の扱いだな・・・まあ、美味ければ良いか(笑)


お粥に拘らず美味しく調理して頂きましょう






個人的にお粥にはたくあん必須
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1229-aaaae41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top