09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

エンドオブエタニティ 

2010年1月28日発売の「エンドオブエタニティ」の体験版(バトル中心)が配信されていたのでプレイしてみました

てっきりSO4のような感じになるのかな?と思っていましたが、ターン制のバトルのようです

VPに近いのかな。しかも2の方に。ついでに言うと、シンボルエンカウントではないので、ヴァルキリー2+インフィニットかな?


戦闘の簡易マニュアルも用意されていますが、何だかサッパリ分からなかったのが本音です

移動→ジャンプ→攻撃が基本の動きになるのかな

派手なアクション(アクロバット的な動き等)しながら攻撃します。本当に派手な演出です。

キャラクターの移動速度は遅め。町での移動は速いのかもしれない。

リーンベルが使うグレネードが強かった。

戦闘システムを理解していない間はただアクションが派手としか思えないかも。私もその程度にしか思えなかった。年始にじっくりやってみる。

箱360とPS3を持っている人は体験版をDLしてみては如何かな?










俺はやっぱりSO4の方が好きだわ(PS3版欲しいよ)

Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

メリクル!…間違えました、メリクリです;

エンエタの体験版配信されたのですね!
動画も拝見しましたが確かに攻撃&回避時の動作が派手な感じですね。
そして私も、動画での説明聴いてもシステムが何だか難しい事だらけに思ってしまいました;
これは「百聞は一見にしかず」ならず「百見は1プレイにしかず」ですかね…!

後にDLして遊んでみます!

URL | 輝兎 #IUc1ipe6

2009/12/24 22:28 * 編集 *

輝兎さん>
実際に3回プレイしましたが、戦闘システムが全く理解出来ていません。毎回毎回、派手な演出だと思う程度です(苦笑)
SO4同様に戦闘システムを理解出来た辺りから楽しくなると思います

とりあえず、購入は見送りそうですわ。
(初回特典のサントラは欲しいですけど・・・またサントラか)

URL | クス #-

2009/12/25 20:22 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1219-e6107d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top