07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

魔物使い→魔物マスターに変更 

1月28日発売予定のDSソフト「ドラゴンクエストⅥ」ですが、SFC版から変更された部分があるようです

ⅥもⅤ同様に一部のモンスター(18種類だったかな?)を仲間にする事が出来ましたが、リメイク版では出来なくなるようです(マジかよ…)

Ⅷと同じスカウト式?でスライム系のみ仲間になるような事が書かれています
(スライム格闘場が存在するためでしょうな)

Ⅴの主人公=モンスター使いですが、Ⅵは転職によってもたらされる恩恵(ある意味オマケ程度?)ですので、モンスターを仲間に出来なくてもストーリー的には問題ないのですが、SFC版をプレイした人間から言わせるとこれは改悪としか思えません

メインの6人+アモス+ドランゴで馬車は一杯になっちゃいますので、モンスターが入り込むスペースはなさそうですが、わざわざ変更する必要はなかったと思います

・・・キラーマシン2を使わせて下さい











ダークドレアムを倒した→はぐれの悟りを落とした→やったー!→20ターン以内に倒したのでそのままEDへ→完
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

久しくコメです。
私の会社でもDQ6買う予定の人いました。
その中の1人にDQ9プレイ時間が500時間を突破したという猛者も;

なんと、、DS版だと仲間に出来る魔物はスライム系のみとは。。
同じくキラーマシン2を仲間に出来ないのが残念です。
購入の際はSFC版にて仲間にしたいと思いつつ、
データ消えまくりで諦めたのをリベンジしたく思ってましたが…
(消えまくりだったのは借り物だったのもあるかと思います)

これでは魔物マスターならぬスライムマスターですね;;

URL | 輝兎 #IUc1ipe6

2009/12/15 18:22 * 編集 *

輝兎さん>
私の方もたまにはコメントしなければ(苦笑)

5、500時間・・・まさに猛者中の猛者ですな・・・クリア後にバラモスとムドーと戦って満足してしまった私の立場は・・・w

SFC版そのままのリメイクかと思いきやまさかの改悪。何故にスライム系のみしか仲間に出来ないようにしたのかは謎です。
十数年ぶりのリメイクなので楽しみにしてましたが、ちょっとこの事実は・・・ですね(汗)
ちょっぴり不安になっているので予約はまだしていません

URL | クス #-

2009/12/16 01:36 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1213-46529d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top