07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

今週のファミ通でティアのイラストが公開 

今週のファミ通にティアのイラストが載っております

公式サイトのプロモーションを観ていたので驚きはしませんが、やはりSFC版とは別人と考えた方が良さそうです。性格も変更されていると思われます


詳しくはこちらをどうぞ


ファミ通の情報によると、SFC版で使われていたスキル(アロー、フックショット、ハンマー等)はウェーブアーツ(固有スキル)という形で残っているようです
(アローは間違いなくアーティでしょうね。ハンマーはガイもしくはハイデッカの固有スキルかな)


1つ疑問に思った事は、ストーリーの途中でPTを抜けるキャラクターの固有スキルはどうなるのか?

ティアがフックショットを担当しているようですが、SFC版では中盤に入る前に離脱します

この事を考えると、ティア離脱以降はフックショットを使うような仕掛けが登場しなくなるのか?

仮にフックショットが必要なくなるとしても、これまでに訪れたダンジョンの再探索は不可能になってしまいます

となると、アイテムの取りこぼし=回収不可能になりかねません


うーむ・・・流石に上記のような事にはならないと思いますが、もしかしたらティアが離脱しないor離脱後に再加入って事になるのかな?

このパターンで来られると、メインの4人(マキシム、セレナ、ガイ、アーティ)以外のキャラクター達が最終決戦までついてきちゃいますね

・・・それは流石に不味い

7人で四狂神に挑む形になっちゃいますからね。CVのキャスト内で唯一省られている混沌の神様が存在しなくなると7対3による最終決戦か(苦笑)


1




ティア離脱→波動器を残していく→マキシムのウェーブアーツになる。が妥当かな?

まあ、これでも矛盾は生まれるのでもう考えるのはやめます。素直に新情報として出るまで待ちますわ



個人的な予想では、全員の波動器が集まってデュアルブレードを形作るのでは?と考えています
(ベタすぎるな・・・)












今度のティアは、カバンに内蔵されたチェーンソーで戦うぞ(マジみたいです)

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1208-eab0c770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top