07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:来週発売のジャンプでHxHが連載再開してから10周目…また1年後なのかな…

ファミ通のエスト新作情報を読んだよ 

マキシムがオールバックじゃなくて完全に別人だった

破壊の神様だけあまり変化していない

イラストが掲載されていないから分からないけど、ゲーム画面から推測する限りではガイは筋肉モリモリのマッチョマンぽい。最悪だな。辺境最強の剣士であった頃の面影は何処にもないのか・・・この調子だと他のキャラクターが心配
(唯一の救いはアニメ調のイラストでなかった点かな。アプリで配信されているエスト1のイラストは最悪だった)


噂の最悪なイラストが拝めます→(http://gamerabbit.jp/2009/07/igo.html)


ゲーム画面はやはり2Dではなくて粗いポリゴンでござった
(DSでポリゴンは止めろっての・・・)

昨日も書いたけどジャンルがRPG→ARPG(アクションRPG)に変更されている

実際にプレイしないと書きようがないですが、ボスがやたら巨大(ボス戦は2画面表示)で小さなキャラクターを操作してチクチク攻撃しているのを見ていると、ブラッドオブバハムートというクソゲーを思い出してしまう(汗)

・・・どうなる事やら

ジャンル変更という冒険をしているのだから、ソーマブリンガーと同等かそれ以上の物でないとユーザーは納得しないだろうな

まあ、製作にオリジナルスタッフが関わっていても、ジャンルがARPGの時点で納得していない人間もいるんだけどね(自分の事)


発売までまだ3ヶ月もあるのにアマゾンのレビューの荒れっぷりが目に浮かぶぜ・・・















今からでも遅くない。1+2のベタ移植を頼む!!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私もファミ通なりの今週発売の雑誌見ましたが、キャラやシナリオだけであとは完全に別物っぽいですね。
やはり2人に共通するのは1&2に+アイテムなり仕掛けなりが入ったものだったりしますねb
理想的なのはファミコンのドラクエ1と2をグラフィックよくして1本で出したスーパーファミコンのドラクエ1・2ってところかな?
最近のRPGはどれも似通ってて見た瞬間にスルーなのが現状です。FFやラストレムナント、スターオーシャン、インフィニット?(タイトルうろ覚え)まあ同じメーカーなのかな?
なんでもかんでも3Dやポリゴンでなくてもいいと思うんだけど…
有野の挑戦状なんかもそこそこ売れてたようだし、もっとドット絵のタイトルをプリーズって感じです。

URL | アーク #Ay6tTHf6

2009/11/21 21:27 * 編集 *

アークさん>
キャラクターの台詞も一部を残して全て変更ぽい事が書かれていましたよね。
うーん…何と言う別物(苦笑)

確かにエスト1+2=ドラクエ1・2のようなリメイクが望ましいですね。
1作品ずつならば、ドラクエ3(FC→SFC)のようなリメイクですかね。

ジャンルがRPGのままだったらドット絵だったと思いますが、ARPGを選んでしまいましたからね・・・ドット絵によるアニメーションのアクションゲームって最近は全くないような・・・3Dやポリゴンに頼り過ぎて作成出来る人がいないんですかね・・・(汗)
(製作時間とかも関係あるんでしょうが・・・)

アクションゲームははいて捨てるぐらいの量がリリースされている反面、コマンド式のRPGは数が少ない気がします。
インタビューで「コマンド式はもう古い」ような事を書いていますが、今だからこそコマンド式のような気がします。

ファンが何を一番望んでいるのか分からなかったのかな・・・(汗)

URL | クス #-

2009/11/22 23:50 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1200-844b5241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top