07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:来週発売のジャンプでHxHが連載再開してから10周目…また1年後なのかな…

韓○料理の店に行ってきた 

韓○料理の店に行ってきました。初韓○料理ってやつです。

私は辛い料理があまり好きではないのですが、本日は激しい雨が降っておりコートを羽織らないと寒いぐらい冷え込んでいて、友達が「体が温もる物が食べたいなぁ」発言から韓○料理という案が浮上

俺の中では先月開店したお好み焼き屋に行くプランが出来上がっていましたが、、民主主義的に多数決を行なった結果3対1で敗北。
(お好み焼き屋には今度1人で行きたいと思います)

韓○料理は初めて。正直、韓○料理=辛い程度の知識しかない(知識とも言えないな)

友達曰く「地元では美味しくて有名」だそうですが、他人の味覚は明日の天気予報よりあてにならないので信用せず

店内に置かれているメニュー表が韓○語で書かれていて気分は完全にアウェー

俺の頭の中では何故かジョジョの第三部のポルナレフ初登場のシーンがフラッシュバック
(すいません、私フランスからの旅行者ですがメニューに何が書かれているのか…以下略。これで星型の人参があれば、「私の知り合いにこれと似たようなアザが・・・」なんて口走っていたかもしれません)

注文した料理は、チゲ鍋と青椒肉絲(チンジャオロース)ぽい物とチヂミだったかな

正直、俺の頭の中はジョジョで一杯だったから注文は友達に任せていた
(この後、更に暴走します)



小皿と一緒に金属製の箸が置かれた

・・・金属製の箸だと?

金属製の箸:日本の箸に比べると重いのは当然の事であるが、どうやら飯を食いながら腕を鍛える目論見があるようである(嘘イウナ)

この金属製の箸がとにかく使い難い。日本の箸には「先」があるのですが、この金属製の箸には「先」がない。棒の一端が細くないって事ね。

この金属製の箸で煮えたぎった鍋の具を突付く→金属製の箸が熱を帯びる→具と一緒に口に含む→結果はもう分かると思います(苦笑)→日本の箸の有り難味を再認識する

日本人に対する嫌がらせだと思ってしまった

ちなみに、注文したご飯がお茶碗ではなくて金属製(またかよ…)の物体に入っていた
(小学生の頃に、ご飯を入れてあった金属製の四角い容器を思い出して下さい)



でまあ、さっさと鍋の感想から言っちゃいますと「辛かった」

以上

味は?

「辛かった」

美味しかった?

「辛かった」

・・・

・・・

まあ、正直に申し上げると味は普通でした(チヂミは不味かった!)

ただし、鍋を突付いている最中に妙な事ばかり考えていた

1つ目:「韓国キムチ」でググって下さい。食欲がなくなるような記事が出てきます

2つ目:過去にニュースで取り上げられていましたけど、某有名焼肉店のように肉を汚い床に叩き付けているのでは?と考えてしまった


(わざわざ動画を貼ってみる)


俺は最悪な客(人間)ですな(苦笑)


余談ですが、かなーり昔に会社の上司に「美味しい韓国冷麺の店があるから連れて行ってやる」と言われ、のこのこ付いて行ったらゴムのような麺を食わされた
(弾力(こし?)があるってレベルじゃなかった


今日はろくな事を本当に書かないな(苦笑)

とにかく私の口にはあわなかった


帰宅後に口直しのため近所の中華料理屋に足を運んだ。酢豚定食美味かったです。







今日の結論:箸は木製に限る
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1196-f3de4830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top