07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:おヒマ?

箱へ投資した金額(※ソフトは含まず) 

箱本体(20G):29,800円

ゴールドメンバーシップ(12ヶ月+1ヶ月):5229円

バッテリーチャージパック(中古):1650円

VGA HD AVケーブルx2:5952円

スピーカー:1280円

マイクロソフトポイント(3500):4200円
(まだ2,000ポイントほど余っている…)

USBキーボード:980円

プレミアムゴールドパック:4913円
(付属のヘッドセットは2回使っただけで死亡した)

ワイヤレスコントローラー:3780円
(箱本体付属のパッドはとっくの昔に死亡。新しく買ったこのパッドも最近調子が悪い)

本体修理:9281円


補足:箱本体の故障:2回



合計:67065円也



どのぐらい投資したのかが気になって調べたら、結構な額になっている事が分かった

ソフトを除く周辺機器(本体含む)でこれだけの金を投資したのは初めてだわ

ちなみに、本体を購入してからまだ1年+3ヶ月

金食い虫な本体だとつくづく思ってしまう・・・(今後購入予定のソフトは「エンドオブエタニティ」のみなんだよな・・・)



どうやって購入した物と金額を調べたかと言うと、俺は男のくせに家計簿つけているのよ(マジです)

結構金使いが荒い人間だったから(※特にゲーム関係)、抑制のために家計簿を20歳の頃から付け始めたのさ

家計簿を付け出してからは無駄遣いはかなり減ったと思われる

無駄遣いが多くて金が貯まらない人間には家計簿をつける事をお勧めするよ


・・・何か話がずれてしまったな(苦笑)





主夫ではない
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

その合計金額がドキャタン末期頃(2001年頃)のKDDIからの毎月の請求書の金額だったなw
懐かしい思い出・・・(*ノノ)
ちなみに全盛期はその金額の最大桁の左側に「1」という数字が追加されてまして、高校の時に貯めたバイト代が見る見る消えて行k(ry

URL | 罠色春人 #d/CpiV46

2009/11/05 11:00 * 編集 *

罠色春人さん>
毎月7万円前後は流石に使いすぎデスよ。
そして、6桁はマズイ6桁はマズイってw

URL | クス #-

2009/11/06 00:35 * 編集 *

高校の時に日給15000円のバイトしてたから、貯金が数百万あったので余裕ぶっこいて使いまくってしまいましたわ(ノ∀`)
ちなみに全盛期はKDDIの請求金額(約15万)に、更にネッタンで知り合った全国の人との生電話で使った携帯電話代(約5万)と、当時ドリキャスにあった定額プラン使ってのエンブレムデータの送信代(約5万)でトータル25万円も使った事があったなw
生活費と家賃の支払い含めると35万くらいぶっ飛んでて、当時かなり笑えたもんだよw
ほんと、今はいい時代になったもんだ(´∀`)

URL | 罠色春人 #d/CpiV46

2009/11/06 05:26 * 編集 *

罠色春人さん>
それはもう「使いすぎ」の域を完全に超えていますよ(苦笑)
仮に春さんと同じバイトをしていて貯金がそれだけあったとしても、流石に毎月そんなには使えませんわ・・・

しっかし、こんな近くに猛者を超える神中の神がいるとは…夢にも思いませんでした(笑)

URL | クス #-

2009/11/06 23:38 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1190-10ace4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top