07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

たった2日間で満足感で一杯になった 

腰痛記念(嘘)


1


元帥になるのが先か?それとも、2000敗するのが先か?

俺は先に2000敗するに春さんの魂を賭けるぜ。グッドb

俺もかなり弱い部類に入るけど、世の中には150勝1700敗という猛者中の猛者も存在する

俺が同じ立場なら間違いなく箱に垂直式ブンレバスターをかましているだろう



箱がせっかく修理されたのに、腰痛が酷くて長時間座ってプレイ出来ないわ、春さんの箱が死亡してそのまま引退するわと、ろくな事が起きない

俺のやる気も軒並み低下するぜよ

・・・エンドオブエタニティが発売されるまでは手放す訳にはいかんけどな(箱を所持していてFPSをしない人間のサガ)




~コマンダーのメモ~

サイファーに関して

立ちLWはCWのカッターで一方的に相殺可能。LTLW、cLW、バックスラLW等は五分五分

立ちCWのホーミングはcLWのナパームで相殺可能。もしかしたら、空中ダッシュCWも相殺出来るかも?



ライデンに関して

cRTCWのスパイラルレーザーはRTLWの爆風で相殺可能。立ちのスパイラルは分からん

RTRWの大バズーカは相殺不可能。何やっても抜けてくる



テムジンとシュタインに関して

両機体の斜め前スラRWは相殺不可能ぽいわ。どの爆風出していても簡単に抜けてくる。

コマンダーの前ダッシュボムに斜め前スラビをあわせれば大ダメージ確定。テムジン使いはコマンダーに対しては前ビより斜め前スラビを使った方がいいよ。

ついでに言うと、グリスの以下略も3発目だけが爆風を抜ける(爆風の発生時間の関係で3発目だけが抜けてくる)



フェイに関して

RTLWのお絵かきハートはありとあらゆる爆風を抜けてくる。相殺不可能って事だわさ。



今日分かった事を書いてみた(過去に同じ事を書いたかもね)

コマンダーに関する有益な情報が全くないのがミソ






いつになったら、初心者~中級者の間のレベルから脱出できるのやら
オラタン  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ォィ、勝手に俺の魂賭けんなwwww
ダービーのコレクションにされるなんざまっぴら御免だw
それでも弟の方でないのがまだ救いだが(ぁw

とりあえずもう少しでオイラのBPポイント(883勝502敗なので4034pt)に届きそうだね(ФωФ)
箱も大破して使い物にならなくなったし、やはりわしのような老兵は去る時代が来たという事だのぅ(悟
俺の屍を越えて逝け(違w

>150勝1700敗の人
こないだこの当人ぽい人(バル使い?)にmixiで足跡つけられたな
追いかけてみたら、ひたすら負け試合のリプレイが日記に貼ってあってですね、見てたら目からしょっぱい水がたくさん出てきましたよ、ゑゑ・・・
だがこのやり続ける根性だけは素晴しいと思った(ぁ
ちなみにこいつより上の戦績(勿論悪い意味で)の人もいるようだのぅ
確かそいつは、BPポイントが俺より上なのに階級が緑バッチだった・・・(果

URL | 罠色春人 #d/CpiV46

2009/11/02 03:48 * 編集 *

罠色春人さん>
もれなく反吐が出るサイコ野郎(弟)の方デス(笑)
「この人のフェイは強くてねぇ、魂を手に入れるのに苦労しましたよぉ」

BPポイントは負けても入るから関係ないね。
ちなみに、俺の方が老兵だしw

そのバルの人は私が遭遇した人とは別人ですが、その話を聞くと俺の方も涙が出てきそう・・・よく心が折れないよね(汗)
少しだけmixiに興味がわいてきた。少しだけね。

URL | クス #-

2009/11/02 21:10 * 編集 *

毎度どうもw
コマのLWは相殺目的だと悲しくなるので
ただの爆風で「目隠し!」と割り切るようになりましたw

最近COD始めました
もちろん初心者ですので殺されまくり。。
自爆テロばっかりですw
でもオラタン同様頑張りますよ!

URL | けんちん777 #-

2009/11/13 10:41 * 編集 *

けんちん777さん>
前ダッシュLWとcLTLWの相殺性能が若干違うようですので、分かり次第この場で報告しますね

CODですか~
私もオラタン以外のゲームに手を出したいのですが、あいにくFPSはしないのでやるものが・・・(苦笑)

昨日、アカさんのライデンにこれでもかって言うぐらいボコボコにされましたので、敵を取って下さいw

URL | クス #-

2009/11/13 22:43 * 編集 *

あのライは厳しいねぇ;;
操作が順調な時は、かなりすごい動きしてます!!
対策としては、ライ近接に撃ち込むことと
調子がよくないときにすることです(笑
ま、こちらもほとんど負けますよw

かなりの対戦数をコマ対ライでしてきましたから
慣れてると思います。
本人もコマ使いだしてなおさらです。
おかげでこちらもライの苦手意識は減りましたw
よく修行させてもらってます。
いつかはボコボコにしてやりたいものだwww

CODがオイラは初でした
経験値をためるのがRPGのようでやり込めますよ。
(こちらの兵隊世界のアカっちも暴れてますw
対戦中に人の入れ替わりもあるので
いきなり画面に「アカっちに倒されました」とか出ると笑えるw
ムキィ!と思うが、しばらくするとまた上記の表示がw

URL | けんちん777 #-

2009/11/16 10:07 * 編集 *

けんちん777さん>
アカさん自身がコマンダー使うわ、コマンダーとの対戦回数が多いわ、と対策が出来ている感じですからね。
強いライデン使いは他にもいますが、アカさんのライデンが一番戦いづらいです(苦笑)

CODは面白いとは聞きますが、やはりFPSをしない人間なので購入しようとは思いません
友達曰く「FPSをしないのに箱360を持っていても宝の持ち腐れ」と言われます(苦笑)

URL | クス #-

2009/11/17 23:28 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1187-24ff286b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top