09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

初VCってやつです。(もう2度と使いたくないわ) 

箱が復活したので約3週間ぶりにまとまな画面(小波状態or色反転していない)でプレイする事が出来ました

・・・修理前にはなかった異音がしていますが・・・まあ、気にしない気にしないって音がでかいな・・・(汗)

ゲームスピードがやたら早く感じて目がついていけない&指が動かない

上記の事は徐々に慣れると思われますが、腰痛という最大最強の敵が現れてしまった

ある人物が腰が痛くて長時間PSOが出来ない!って言ってましたが、まさにその通りです

30分もしないうちに腰ががががが

ゲームに集中すれば腰痛も何のその!と甘く考えていた・・・座っているのが一番キツイ。座布団様の力を借りてもキツイ。長時間のプレイは控えろって事ですな。ちなみに、途中から横になったり立ち上がったりしてました


そうそう、ついにヘッドセットを使って初VCを体験

予想通りほとんど喋らず。何を話したらいいのかが分からんですわ
(初対面の方には「~~っスよ」ってな口調になりがち)

対戦中に喋りながら指を動かすのは無理。喋っている最中はろくに画面を見れていない

後、パッドorヘッドセットの調子が悪いんでしょうな。会話中にブチブチと音声が切れます(断線しかかっているのかな?)

いつぞやも書きましたが、ヘッドセットが小さい(俺の頭が大きい)ので気分は額に金鈷を付けられた孫悟空
(悪い事をするとヘッドセットが俺の頭を締め付けます。俺の中では外周にはしった瞬間に頭が砕ける設定デス)

物凄く鬱陶しいって事です。これに上記の問題が絡んできてイライラしてきます(苦笑)


最終的には、ボイスの設定がヘッドセットonlyにも関わらず、何故かスピーカーから音声を垂れ流しだし、マイクが全く反応(死亡?)しなくなった。ぶっ壊してイイデスカ?


とりあえず、真面目に対戦する時はヘッドセットを装着しない方が良い!って事だけは理解した






Kさん曰く:「フレグラさんの声ってフレンドの○○さんとソックリですよ!」って言われた。コマンダー使っていて尚且つ声が同じ・・・生き別れの兄って設定デスカ?

オラタン  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

腰痛はゲーマー最強のラスボスです(断言)
マジでチムクエ1周が限界なんだよね…。
PSPなら無線だからどんな体勢でも出来るから、まだ楽だけどorz
オレの場合、一生お付き合いが確定なので、そうならないように無理しないで早く治してね(^_^;)

ボイチャは慣れると楽しいよ♪
まぁ対戦の場合はあまり必要じゃないかもしれないがgg

URL | JUSTER #Zk/lHUeI

2009/10/30 07:28 * 編集 *

この前はどうもですw
タイトル「2度と使いたくない」?!
オイラが悪いことしたみたいに感じますね(大汗
暴言はしてないはずですが;;;;;

こちらもマイクの性能?調子?あまりよくないです(純正
実際伝わってるのか伝わってないのか;
接触なのか、これで精一杯の性能なのか。。

ま、また、よろしくですw





URL | けんちん777 #-

2009/10/30 09:42 * 編集 *

JUSTERさん>
まさか腰痛がこれほどのものとは思ってもみませんでした。
ゲーム以外にも車の運転がキツイですね。まだ立ちっぱなの方が楽・・・。
一生お付き合いしたくないので無理だけはしないようにしますわ。あれから2週間経ちますがあまり良くなっていない罠。
ジャスターさんも無理しないでね。
(決着をつける前に両名とも腰痛でダウンってオチは嫌ですよw)

VCは口下手な俺には不向きw
死合にVCなどいらぬわ!って事にしておきます。

URL | クス #-

2009/10/30 20:54 * 編集 *

けんちん777さん>
何もやっていないので心配しないで下さい(汗汗)
ただ、喋りながらプレイすると上に書いている通り、ろくに画面も見れていないので、真剣に対戦に臨んでいる方達に申し訳ないなあっと。
(のんびりだらりとやる分には問題ないのですが、けんちんさんが相手だと手を抜く訳にはいかないですからねw)

そんな理由で対戦中には外して、ロビー待機時にだけ装着しておこうと考えています。

URL | クス #-

2009/10/30 21:04 * 編集 *

箱の公式ヘッドセットはサイズが小さく使い辛いというのは仕様のようですね
声も拾いにくいし、音量最大にしても聞き取り辛い
てなわけでうちも持ってるのは知ってると思うけど、ほとんど使ってないって感じですな
箱本体と併せて、MSは欠陥品ばっか作ってるイメージが・・・

あ、そうそう、こちらの箱が大破したのでもう箱タン繋ぐ事は無いと思いますw
修理も出す気無いので、事実上引退ですわw
てなわけでうちの分も箱タンがんばってくださいね(ФωФ)
わしゃmixiに引き篭って創作活動でもしてるよ(_Д_*)

URL | 罠色春人 #d/CpiV46

2009/10/31 02:16 * 編集 *

罠色春人さん>
欠陥品=リコール。リコール。リコーry。
もうちっと、どうにかならないのか?とは思いますね。ヘッドセット付きのプレミアムゴールドパックを買って損をした気分ですわ(苦笑)

箱が大破>
嘘だ!
圭一君、どうしてそんな嘘をつくのかな?かな?

マジですか・・・私のように完全に電源すら入らなくなったのなら無料とはいきませんが、赤輪なら3年間保障が付きますよ。
引退は絶対に認めないぜ!引退したければ俺を倒すんだな!

・・・とまあ、駄々をこねてもしかたがないですな。とりあえず、気が向いたら修理に出して下さいな。このまま引退してほしくないのが本音です。

URL | クス #-

2009/11/01 10:44 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1185-3184bbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top