09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:月末にルーンファクトリー4の廉価版が発売されるよ。同時発売の限定版にはルーンファクトリー3とサントラが付いてくる

メガテンSJ 3日目 

まだ本調子とはほど遠いですが、今日からメガテンSJをバリバリやっていきますぜb


前回、悪霊マカーブル戦で全滅させられたのでPTの強化をはかった

オニ、ハーピー、アークエンジェル→オニ、マカラ、リャナンシー

まだ序盤?のような気もしますが、既にディア程度では焼け石に水状態。回復魔法が使える仲魔を求めて悪魔合体を繰り返していたら、マカラとリャナンシーが誕生した

ちなみに、マカラはディアラマ、リャナンシーはメディアが使えるのでお勧め
(主人公以外はカオスな仲魔達だな)


2度目のマカーブル戦ですが、運良くムドオンが一度も来なくて楽に勝てました。毒対策でディスポイズンを大量に用意していたのも正解だったかな
(属性の関係でCOOPが全く発動しないぜ・・・オニが暴れて、マカラが突撃orアイスブレス、リャンシーはひたすら防御orメディア)

この後、イベントでバカブーとかいう悪魔?(元人間?)をどうするか?と言う選択肢がありましたが、「話しかける」を選択したらヒメネスの仲魔になりました。全部の選択肢をわざわざ試しはしませんでしたが、「止めを刺す」や「放っておく」を選択しても仲魔になると思います。恐らくは主人公のスタンス(属性)に影響するかと。

選択肢がやたら多いですけど(魔王系は必ず質問を投げ掛けてきますね)今の所は、ニュートラルを維持しているようです。今作は名前の色で自分の属性を判断出来るので楽ですね(青:ロウ、白:ニュートラル、赤:カオス)


~魔王ミトラス戦~

主人公のレベルは18。装備はスライスナイフ、アラバスターS、ダークベスト

PTの面子はマカーブル戦と変わらず


ミトラスはマハブフダインを使ってきます(全員に70~80ぐらいのダメージ)

運良くマカラが氷吸収だったため回復いらずでした。ジャックフロストがいると更に楽かもしれませんね

主人公:疾風撃、オニ:暴れまくり、マカラ:攻撃、リャナンシー:ひたすらメディア

属性の関係でCOOPが全く発動しませんでしたが、これまた運良くオニの「暴れまくり」が3~4Hitするわ、ミトラスの通常攻撃がオニにHitするわと運に助けられまくり

はっきり言って、運の良さだけで勝利しちゃいました(主人公とマカラしか生き残っていませんでしたけどね)

ストーリーが気になるのでサクサク進めたいのが本音。まあ、そう簡単には進めないんだけどね(苦笑)




続く






ゼレーニンの会話から推測すると彼女の属性はLawのような気がする。ヒメネスはChaosかも
メガテン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1174-d61f465e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top