09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:月末にルーンファクトリー4の廉価版が発売されるよ。同時発売の限定版にはルーンファクトリー3とサントラが付いてくる

SQUARE ENIX MUSIC オリジナル・コンピレーション・アルバム 

1


[TRACK LIST]
01 Hostiles(「 FRONT MISSION ONLINE オリジナル・サウンドトラック 」より)
02 オープニングテーマ(「【DS版】ファイナルファンタジーIII オリジナル・サウンドトラック」より)
03 オープニング(「FRONT MISSION オルタナティブ オリジナル・サウンドトラック」より)
04 Close Encounters: Intruder(「プロジェクト シルフィード オリジナル・サウンドトラック」より)
05 追憶(「聖剣伝説4オリジナル・サウンドトラック ~Sanctuary~ 」より)
06 運命はかくも残酷に(「聖剣伝説 HEROES of MANA オリジナル・サウンドトラック」より)
07 MEGALOMANIA(「スクウェア・エニックス バトル・トラックス Vol.1」より)
08 Feldschlacht V([浜渦正志作品集]Vielen Dank(フィーレンダンク)-Masashi Hamauzu- )
09 序幕[BEGINNING]・東京ゲームショー'97 スペシャルリミックス(「アインハンダー オリジナル・サウンドトラック」より)
10 Twister(「すばらしきこのせかい オリジナル・サウンドトラック」より
11 RoFメドレー(「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト オリジナル・サウンドトラック」より)
12 はじまりの予感(「ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア オリジナル・サウンドトラック」より)
13 Rebirth(「BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII- & LAST ORDER -FINAL FANTASY VII- オリジナル・サウンドトラック」より)
14 時忘れの迷宮(「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック」より)
15 FFIV DS オープニングムービー(「【DS版】ファイナルファンタジー IV オリジナル・サウンドトラック」より)
16 AMBITION(「スターオーシャン1 ファーストディパーチャー オリジナル・サウンドトラック」より)
17 Legend of Mana ~Title Theme~【聖剣伝説 Legend of Mana】([下村陽子作品集]drammatica -The Very Best of Yoko Shimomura-)




いつぞやのクラブニンテンドーのポイントと同様にスクエニメンバーズのポイントを一気に登録したら2000ほど溜まった

そして、お約束通りサントラと交換

SQUARE ENIX MUSIC オリジナル・コンピレーション・アルバム Vol.2とVol.3は存在するが、Vol.1だけは在庫切れなのか存在しない

これは2と3しか手に入らない予感・・・


「新旧の人気ゲームを彩る名曲の数々を収録」と謳っていますが、8割以上がスクウェア作品。しかも大半が比較的新しい作品ばかり
(エニックス作品=トライエース製作のタイトルばかりだし)

是非ともSFC時代のエニックス作品の曲を収録して欲しい

ミスティックアークとか天地創造とかスラップスティックとか熱血大陸バーニングヒーローズとかダークハーフとか46億年物語とか桜国ガイストとかドラッグオンドラグーンとかアストロノーカとか鈴木爆発とか・・・(長くなるので以下省略
(※一部個人的にどうでも良い作品やマイナーな作品が含まれています)




















「ギガンティック ドライブ」が好きだったりする
未分類  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おお!桜国ガイスト!自分も収録希望したいです!
アキラ戦の曲が凄く気に入ってます。序盤で聴いて即に^^

エニックス発作品の中で自分はラクガキショータイムを推します!
ギガドラ欲しいです!

URL | 七瀬→ナナセに変わります。 #IUc1ipe6

2009/09/27 01:28 * 編集 *

七瀬さん>
おおっ、桜国ガイストに反応してくれて有難うございますw
GBAのソフトの中ではマイナーな部類に入るんでしょうが、個人的には結構好きです。音楽も自分好みの曲が多くて満足な1本です(^^)

個人的にお勧めソフトはドラッグオンドラグーンですね。
ダークな世界観が好きでない人にはお断りな内容かもしれませんがw

またギガドラがやりたくなってきましたわw
(PS2買おうかな~)

URL | クス #-

2009/09/27 20:26 * 編集 *

 天地創造・・・ガイア三部作完ッ!(最後って意味で)

 ガイア幻想紀と天地創造の評価を見るといつも思う・・・確かに天地創造は名作だと思う。ガイア幻想紀も良い。でも、三部作の一作目なのにイマイチ評価が薄い気のするソウルブレイダーも思い出してあげて・・・と。

 元祖なのに「ガイア三部作」って時点で影薄いんだけど。(笑)

 復興前の町の音楽がすごい好きだったんだけど、CDは無かった記憶が。そういう時代じゃなかったしなぁ。

URL | Do@ほんまげ #aIcUnOeo

2009/09/28 21:55 * 編集 *

Do@ほんまげさん>
ソウルブレイダーって確かに評価が薄いですよね。
同じSFC初期の頃に発売された作品(ゼルダ)と比べると、アクションもグラフィックもパッとしないのが理由かもしれませんが・・・
音楽は他の2作品同様に良曲揃いなので、サントラが欲しいぐらいです(プレミアがついており、今では1万円ぐらいしますが・・・)

復興前の町の音楽(曲名:ロンリーオンリータウンだったかな)は私も好きですよ(^^)

ドドドドド
俺が満足出来ればそれで良い。他人の評価などどうでも良いのだぁぁぁ
ドドドドドドド

URL | クス #-

2009/09/28 22:31 * 編集 *

 あれっ?何だか以前もソウルブレイダーLOVE話をどっかでしたような記憶が蘇って・・・。もう歳だなぁ。

 でもそんくらい好きなんですよねー。ロンリーオンリータウン・・・もう忘れないように・・・ φ(.. )メモメモ

 情報に感謝!(´人`)

 確かにアクション要素としてはゼルダにかなわんでしょうね。でも独特の雰囲気と世界観とシステムを今でも思い出せるって事はやっぱ名作だと思うんですよねぇ。

URL | Do@ほんまげ #aIcUnOeo

2009/09/30 20:14 * 編集 *

Do@ほんまげさん>
このブログは何故か結構な確率でガイア三部作が登場します(主に音楽の話)ので、記憶違いではないですよ(笑)

ダンジョンに潜って魔物を封印→封印された町が少しずつ甦っていく→町が完全に甦り物語の核心に少し近づく。 といった流れでしたよね。
ゼルダにはないシステムですが、当時は独自のシステム(アクトレイザー1にあったクリエイションモードの正統進化?)でして、確かに魅力がありましたね

弱かったアクション部分を強化したのがガイアであって、両方の良いとこ取りをした完成型が天地創造だと思います。

URL | クス #-

2009/09/30 21:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1156-dc338221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top