09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:ウィッチャー3って面白い?セール中だから買おうかどうか迷っている

SaGa2 初日 

1周目は人間x2、エスパーx2でさくさく進める予定でしたが、今後しばらくはSaGaネタ1色のブログと化すので正統派PTでは書いてて面白くないなぁと思い、人間、エスパー、メカ、モンスターの全種族PTに変更

モンスターx4のPTだと更に面白いでしょうが、過去にGB版でモンスターx4PTで詰んだ経験がありますので1周目では止めておきます



~PTメンバー~

クス(人間・男)

レイ(メカ)

エスト(エスパーガール)

メイ(モンスター)


名前が思いつかなかったため自分の名前から拝借

自分の名前を使用するのはかなり稀。基本的に、男=レイ、女=エストって決めてある。名前をつけるキャラクターが3人以上になると苦労する(苦笑)

人間(男)はパッケージのまんま。メカは猫耳?が付いているタイプ(カ○ルは選びませんでした)。エスパー(女)は黒髪。モンスターは使い魔にしたけど速攻でジャガーになった


キャラクターエディットは、モンスターを除く全ての種族がモデルタイプx4、カラーx4の計16通りから選ぶ事が出来る

セーブデータは最大4つまで保存可能。ドラクエ9の後だとセーブが多くて嬉しくなる(笑)


GB版と比べると追加要素が多い(サブイベント、マップアビリティ等)

毎度の事ながら説明書は読んでいないので把握出来ていない部分が多い。新しい秘宝が増えていたりする

戦闘終了後のステータスアップはGB版に比べると上がり難い気がする

全然ステータスが上がらないから必然的に戦闘回数が多くなりそう



~第一世界~

先生をフル活用してステータスアップと金稼ぎに励む

しかし、金は貯まるがステータスが全然上がらない

エスパー(女)が○毒を2つ覚えた時はやり直そうかと考えてしまった。余談ですが、エスパーは最大4つまで魔法を取得しますが、後々の事を考えると3つ覚えさせた時点で装備欄を全て埋めて4つ目を取得させない方が良いかも

エスパー(女)の炎とメカのデリンジャーによるごり押しで進む。モンスターはお荷物。クス(人間・男)は攻撃をことごとく外す。



~第二世界~

ろくに装備も整えないまま(次の巨人の世界で巨人グッズを購入するため、金を節約。未だにブロンズ装備)アシュラに挑む

平均HPは150(モンスターは除く)。メカとモンスター(グリーンスライム)以外は2発で死亡。4本腕が来ると350ぐらいのダメージ食らって即死。

覆面が弱くなったのか、それともアシュラが強くなったのかは分からんけどかなりの苦戦。1回全滅して早くもオーディンとの会合を果たす

素朴な疑問ですが、アシュラって腕が4本でしたっけ?GB版は6本?だったような・・・ア○ュラマンとゴッチャになっているのかな・・・


「死闘の果てに」は相変わらず格好良い曲ですな










秘宝をよこせ!俺は神になるんだ!!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

まだ第1途中ですが、第2の敵強そうですね
はやくもダメージ即死級の敵が出るなんて今から恐いです;

成程、装備欄埋めておけば魔法3つ止め出来るのですか!
その分他のものを装備出来る…!という事ですかね?
・・・あ、さっき4つ目の魔法を覚えちゃいました;スリプルが2つ;;

URL | 七瀬 #IUc1ipe6

2009/09/19 09:50 * 編集 *

 秘法伝説ではパッとした印象のないモンスターを最後まで連れて行けるかは楽しみですなー。
 オイラは最初ワクテカで入れて、30分してから('A`)つかえねぇ・・・とやり直しちゃった記憶がある・・・。今以上に忍耐力が無かったからなぁ。

 先生は電子音と共に強酸性のヨダレをたらさないのか・・・残念・・・。

URL | Do@ほんまげ #aIcUnOeo

2009/09/19 19:40 * 編集 *

七瀬さん>
装備さえ整えればさほど苦労しないと思いますよ。
私の方はGB版もプレイしているので、○○世界の次の世界で××アイテムが売られているから、今の内に金を貯めておこう!といった事を考えながらやってます。それで、装備が貧弱な状態で進めていますのよ。

魔法は4つ覚えても問題ないですよ
魔法を取るか装備(主に武器)を取るかの問題ですからね
(この辺は好みの問題かと)

URL | クス #-

2009/09/20 21:17 * 編集 *

Do@ほんまげさん>
モンスターはアイテムを装備出来ないので、戦闘中の回復がかなり疎かになるので苦労しますよね(汗)
見た目的にもモンスターより華やかなエスパー(女)の方が・・・ゴホゴホ

先生の強酸性のヨダレ=口から出すと同時にピロリン♪という効果音が・・・なかったのは本当に残念ですよね

URL | クス #-

2009/09/20 21:22 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1150-a8ebbe08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top