09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

ドラクエ9 ~18日目~  

ほとんど書く事がないけど、ちょこちょこやっているのは事実である

未だにレア地図を1枚も所持していないのも事実である




~PTの現状~


・アルス(魔法戦士LV76)

・キラ(バトルマスターLV74)

・ヤオ(賢者LV69)

・ポロン(賢者LV69)



BOSS:グレイナルの地図が未だに出ない

LV80超えの地図じゃないと出現しないんだろうな・・・早く竜王の地図を手に入れたい

そうそう、モンスターバトルロード2とのすれ違い通信により大魔王の地図を手に入れられるようですね

メタル系地図よりこちらの方が断然欲しいが、我が家の近くにバトルロード2を置いている店があるのかが謎

仮にあったとしても、子供達が遊んでいる台の周辺でDS持って待機しているのもなぁ・・・不審者扱いされて「ちょっと署までご同行を」ってなりそうだ(苦笑)

まあ、レア地図同様に大魔王の地図も南下してくる可能性が高い

・・・すれ違い通信が未だに0人だけどな!














ルイーダの酒場に超行きてぇ
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

初めまして、訪問有難う御座いますm(_ _)m

自分の知人もドラクエ9をやって、魔法使い一人で裏面のボス(どいつかわすれちゃいました(^^;;;) )に嵌められて止む無く転職て話を聞きました。
自分は今作を買っていないのですが、
見た感じダンジョンの状況とかを見ますとドラクエモンスター的に見えましたが、
気のせいでしょうかね(・・?
しかし、
このルイダーの酒場(^^;)
「武器屋」てお店があるのに路上の一区画とは(^^;)

因みに自分もバーチャロン大好きv(^^)
メカ好き・ガンダム好き(最近のは無理です)、
ライデン大好き~~~
オラタンも落としましたが箱のコントローラーですとどうも馴染めなく、
オークションでツイン(自作のあれですwww)を落そうか
悩み中です(^^;;)

ブログでBGM流せるなんて羨ましいです(><)
自分も流したのですが、
やり方がわからなくて・・・ショボ~ン(´・ω・`)
長文になってしまいましたが、
宜しくお願い致しますm(_ _)m

URL | 黒子 #-

2009/09/16 06:48 * 編集 *

黒子さん>
こちらこそ、訪問ありがとうございます^^

ドラクエは2D→3D表示になってから(8から)、従来のナンバリングタイトルと比べると違和感は確かにありますね。言われてみると、モンスターズぽい気もします。

東京は修学旅行を除けると2回しか行った事がないので、どこに何があるのか全く分かりませんわ(苦笑)
路上の一区間でも構いませんので、その場の雰囲気を味わいたいですね(地図も欲しいですw)

バーチャロンは、ツインスティック操作でなんぼのゲームですよね。
私は財布の中身と相談した結果、スティックは諦める事にしました。
まあ、スティック使おうがパッド使おうが強さ的には変化しませんけどw
(改造スティックは耐久度が問題かもしれません。特にDCスティックは根元の部品がプラスチックゆえに非常に折れやすい弱点が・・・)

ブログで音楽流す方法は、ユーザーフォーラムで検索をかけると大量に出てきたと思います。
参考程度に手順を↓

プラグインの設定→フリーエリアのHTMLを編集する→以下のHTMLを貼り付ける


<script type="text/javascript" src="http://furyu.tea-nifty.com/script/bgmChange.js"></script><div id="bgmControlWindow" class="bgmControlWindow"></div>
<form name="bgmSelectForm" class="bgmSelectForm" action="javascript:bgmChange()">
<select class="bgmSelected" name="bgmSelected">
<!-- 0 --><option value="" selected>♪選曲♪</option>

<!-- 1 --><option value="(ここにアップロードしたMIDIのアドレスを張る">(音楽のタイトル名を書く)</option>
(以下同じ事を繰り返す
<!-- 2 --><option value="(ここにアップロードしたMIDIのアドレスを張る">(音楽のタイトル名を書く)</option>


</select>
<input class="bgmChangeButton" onclick="javascript:bgmChange()" type="button" value="BGM切替" />
</form>
<script type="text/javascript">
<!--
//* 初期BGM選択
defaultBGM = 0 ; // <form>~</form>内 <!-- X --> の X 指定(0は再生しない)

//* プレイヤー設定
bgmControlOptions = 'width="148" height="40" panel="1" ShowPositionControls="0" ShowControls="1" ShowAudioControls="1" autostart="true" repeat="true" loop="true"' ;
bgmControlOptSelect = {
'blog-tunes' : 'quality="autohigh" width="100" height="100" wmode="transparent"'
, '種別' : 'オプション'
} ;
noBgmControlText = 'Select BGM' ; // BGMが選択されていないときの代替表示

bgmChange() ;

//-->
</script>


分かり辛いくてすまん(汗)

URL | クス #-

2009/09/16 20:27 * 編集 *

ドラクエネタしかついてけませんわ(笑)

そしてこの間一回だけパソコンでこのblog拝見しました

いつもは携帯です


近くの駅とか人が集まるところでもすれ違えませんか?
僕は222人突破しました(・o・)ノ

ちなみにボス地図で貰ったのは『シドー、ムドー、竜王、バラモス、デスピサロ、エスターク、ミルドラース、オルゴデミーラ、ドルマゲスゾーマ』です

チート確定のも合わせて貰っちゃってますが楽しんでます

また次のドラクエネタ待ってます

URL | ドラ #OLHiJ7es

2009/09/16 23:22 * 編集 *

ドラさん>
FC2ブログは携帯電話から観覧可能でしたね。いやはや、すっかり忘れていました(苦笑)

おおっ、すれ違い通信が222人を突破しましたか!
しかも、魔王系の地図までGETしておられるとは・・・かなり羨ましいですわw
(ゾーマとオルゴ・デミーラは地図を入手出来るクエストがまだ配信されていないので、チートは間違いないですな)

私が住んでいる場所では、駅でウロチョロしても難しいかもしれませんね。平日は無理なので休日しかチャンスがないのですが、休日は家でゴロゴロしているパターンがほとんどですw

まだ当分先の話になりますが、2月にDQ9のコンサートが福岡県で行なわれるので、その時がチャンスだと考えています。
もしかしたら、年末辺りに東京に出現するかもしれませんわw

URL | クス #-

2009/09/17 19:37 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1147-6b4c20e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top