07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:来週発売のジャンプでHxHが連載再開してから10周目…また1年後なのかな…

サガ2 秘宝伝説 

10日後の9月17日(来週の木曜日)にDSで発売されます


1


うーむ…発売される事をすっかり忘れていた

PVを観る限りではSaGa2と言うよりはミンストレルソングに近い

このリメイク版がGB版をプレイした人達に受け入れられるかが心配だけど、ミンストレルソングという前例があるから良いリメイク作品になるかも

追加要素云々の前にゲームバランスは間違いなく調整が入っているでしょうね

今考えるとラストダンジョンの敵の強さは異常だった。しかも、逃走不可能(固定敵だけかな?)だった気がする。
(ラスボス<埴輪)

あの難易度が良いんだろうが!って人も多そうだ(笑)


オリジナル版の収録というサプライズがあると滅茶苦茶嬉しいのだが、流石に無理だろうな

1


発売日に購入すべきかどうか迷う

ブラッドオブバハムートの前例(急激な値崩れ)があるから、2週間ほど様子を見た方がいいのかな…

まあ、バハムート以前にスクウェア色の強い作品は値崩れするのが何故か早い

果報は寝てまて作戦で行くべきか・・・

ちなみに、今月末のゴールデンウィーク?(シルバーウイークと呼ぶべきか?)の4連休(人によっては5連休?)ですが、私は今の時点では1日しか休みが確定していない

2連休以上ならSaGa2の購入は確定する。休みが1日なら果報は寝てまて作戦で行くかも








秘宝をよこせ!俺は神になるんだ!!
未分類  /  tb: 1  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お久しぶりです^^

スクウェア作品は、僕は安くなってから買います。岡山は結構値崩れ早いと思います。
そういえば、10月に真・メガテン新作が出ますねー。楽しみ。
僕は発売日に買います。
ああ、楽しみだなぁ^^

URL | Kom #-

2009/09/08 01:57 * 編集 *

 ついていける話題と見るやオッサンがあらわれた!

 遅ればせながらデザインリニューアル良いですのう。色合い的にグッと見やすくなりましたわい。しかしコメントしようにもドラクエの事が分からんかった・・・。(笑)

 しかし秘宝伝説なら話は別。エクスカリバーを取り忘れて太陽神にボッコボコにされて投げかけた思い出が鮮明に・・・。
 でもエクスカリバー拾ったらメッチャ余裕で、期せずしてパワーバランスの概念を学んだっけ。

URL | Do@ほんまげ #aIcUnOeo

2009/09/08 19:27 * 編集 *

Komさん>
お久しぶりです^^
こちら(大分県)は地方のサガゆえに中々値崩れしませんわ
(最近だとモンハン3が良い例です。都市部では軒並み2980円に値崩れしてましたが、こちらはそんな事にはなりませんでした)

そうそう、10月に真・女神転生がDSに発売されますね
時期的にSaGa2が積みゲーの仲間入りを果たしそうな予感がしますが、間違いなく発売日に購入すると思いますw
真・女神転生Ⅳはマダデスカ?

URL | クス #-

2009/09/08 20:05 * 編集 *

Do@ほんまげさん>
クックック、食らいついてきよったな!

ブログのデザイン自体は借り物だったりします
いつかは自分でデザインをしたいなぁっと思っています(その思いから既に2年以上経過してますがw)

太陽神は一部の武器を除く他の攻撃は全て防ぎますからね
父親(インディ・ジョーンズ)の44マグナムやディフェンダーが全く通用しない罠
(くっくっく、このイージスの盾が君等の攻撃を防ぐぞ)

URL | クス #-

2009/09/08 20:17 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1139-421d6280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サガ2 秘宝伝説

サガ2 秘宝伝説の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「サガ2 秘宝伝説」へ!

サガ2 秘宝伝説

2009/09/08 03:23

△top