09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

旋光の輪舞 

弾幕シューティング歴

・式神の城1(難易度Easy)の2面でコントローラーを床に叩きつける。以後、弾幕シューティングには2度と触らなかった


横スクロールのシューティング(サンダーフォース、ダライアス)はかなり好きだが、弾幕シューティングだけは無理。ストレスしか溜まらない。速攻でぶち切れる

1ドット単位の動きを要求される弾幕ゲーは何が楽しいのかが未だに理解できない

「避けられるようになると楽しい」と言う話を耳にするが、その領域に達する前に俺の怒りメーターが振り切れるのは紛れも無い事実である


とまあ、自分自身が一番分かっているんですよ。弾幕ゲーは無理だって事が。

それなのに…それなのに……買ってしまった


1

「旋光の輪舞 Rev.X」



私の記憶が確かならば、アーケードで稼動する以前にゲーム雑誌(アルカディア)に掲載されていたこのゲームの記事を読んだと思います

ただの弾幕ゲーなら見向きもしなかったのですが、弾幕ゲーでありながら対戦ゲームな部分に物凄く惹かれました

弾幕ゲーは無理だと分かっていてもプレイしたい!な気持ちが強かったのですが、残念ながら地元にある近場のゲーセンには入らず、結局未プレイのまま月日が流れてしまい現在に至ります

つい最近まで箱360に移植されていた事すら知らず

ちょっとした偶然で移植されている事を知って、今回思い切って購入してみました

上の方にも書きましたが、弾幕ゲーは苦手どころかストレス要因としか考えられず

過去の出来事から判断すると、2、3日でぶち切れて止める可能性が非常に高いですが、金が無駄にならないように努力したいと思います(苦笑)








シューティングゲームを購入したのは、メガドラのサンダーフォースⅣ以来だわ
Xbox360  /  tb: 1  /  cm: 7  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

【すれ違い試みて0人だった時のガッカリ感ときたら…】

まずはじめに、バトン回答いただきありがとうございます(礼々
すれ違えない通信(ぇ)まだまだ続いてます。。現在12人です。。
今はほぼ職業固定でレベル上げをしてますが、なかなか…ですね;

そしてセンコロ、自分も所持してます!主にキャラ目的で買いました(
同じく弾幕ゲー苦手です。クリアまで集中力がもたないです;
この作品も一番低い難易度で何とかクリアでした;;
敵のB.O.S.S.モードをどう凌ぐかが重要な感じですね
それでは、健闘を祈ります!

URL | 七瀬 #IUc1ipe6

2009/09/04 22:47 * 編集 *

クスさん、お久しぶりです☆

弾幕系シューティングはきついですね~(^^;)
僕も昔、カプコンが出した「ギガウイング」というシューティングゲーム
をプレイしたことがありますが、あまりの弾幕の多さに
挫折した経験があります。

そういえば、度々訪問していただいてるので
そろそろ相互リンクのお願いをしたいのですがよろしいでしょうか(^-^)

余談ですがコマンドー記事への食いつきっぷりは面白かったw

URL | イチ(パンダ) #a.sDieuQ

2009/09/05 16:02 * 編集 *

七瀬さん>
最近はブログのネタがないのでバトンは有り難かったですb

地方や田舎に住んでいる人=すれ違い通信難民と言われも仕方がないぐらい、すれ違えませんからね。
地図交換ぐらいはWi-Fi通信機能でどうにかして貰えたら…って思ってしまいます。
まあ、Wi-Fi機能で交換可能だと「まさゆき地図手に入れた」「今○○県まで地図が南下してます」のような情報を目(耳)にする事もなくなるので寂しいですが(苦笑)

私もセンコロのキャラデザインは好きですよ。(おっさんキャラがいないのが不服だがw)
VetyEasyをコンティニューx5でようやくクリアできました(苦笑)
はっきり言って、弾を避けれませんわw

URL | クス #-

2009/09/05 22:02 * 編集 *

イチ(パンダ)さん>
お久しぶりと見せかけて、この場では初めましてですよね?(笑)
パンダさんのブログにコメントを残す時は、「Fで始まる以下略」で書いていたはずなのに、F=クスだと分かるとは・・・もしや、黒いノートを所持している神ですか?

「ギガウイング」は名前だけは知っていましたが、それも弾幕ゲーなんですね。
(弾幕ゲー=ドドンパチと式神しか分からんですw)

相互リンクはどうぞどうぞb
☆パンダの呟き☆(18禁)って書いた方が良いですかね?
(内容的にはアウトな部分が多いですしw後、S○クラブの話は死ぬほど笑ってしまいましたww)

(☆パンダの呟き☆は)面白いブログだな気に入った。リンクを貼るのは最後にしておいてやる。

URL | クス #-

2009/09/05 22:22 * 編集 *

リンクありがとうございます☆

俺のブログ18禁…そう思っていた時期もありました。
まあ確かにアウトな記事はチラホラとありますね(^^;)

でも運営(?)から何も言われてない以上、大丈夫…かな。
ただ単に目に留まってないだけでしょうが( ̄▽ ̄;)

こちらでもリンク完了しました。改めてヨロシクお願いします☆

URL | イチ(パンダ) #a.sDieuQ

2009/09/06 05:33 * 編集 *

イチ(パンダ)さん>
こちらこそ、リンクありがとうございます^^

個人的には腹抱えて笑わせて貰っているので、気にしませんが(笑)
今後も色々な意味で期待しておきます(^^)

URL | クス #-

2009/09/06 21:33 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/09/25 16:18 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1137-79d9eb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シューティングラブ。200X

シューティングラブ。200Xの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「シューティングラブ。200X」へ!

シューティングラブ。200X

2009/09/05 04:29

△top