09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

ドラクエ9 ~18日目~ 

やった!やったぞ!

ついにメタル系(※はぐれメタル)がわんさか出現する地図を手に入れたぞ!!

地方の田舎に住んでいると、すれ違い通信による地図の入手はほとんど期待出来ないから嬉しいぜ


入手した地図:「わななく大地の地図LV62」


「オラ、わくわくしてきたぞ」な気分で洞窟へ

・・・

・・・

・・・

おかしい・・・既にB12Fまで到達したにも関わらず、はぐれメタルが1匹も出現しないぞ

ウキウキ気分から一転不安になってきた・・・

そして、B14Fに到達


B14F=BOSS部屋

B14F=BOSS部屋

B14F=BOSS部屋

・・・

ば、馬鹿な・・・この地図には「はぐれメタルオンリーフロアが存在する」って例のサイトに書いてあったのに!!

お、俺の見間違えなのか!?


急いで例のサイトを確認
例のサイト

やっぱり載っているじゃないか!この情報がガセなのか!?

・・・



地図の名前は同じでも、洞窟の発見場所が違うぞ・・・

サイトの方は、場所:竜のつばさ地方 洞窟のある高台 って書いてあるけど、俺が所持している地図の洞窟の場所は、アルマの塔がある西ベクセリア地方だ・・・

同じ地図なのに洞窟が発見される場所が違ったりするのか・・・ま、マジかよ・・・天国から一気に地獄に堕ちた気分だぜ・・・

・・・

この地図を地元(地方の田舎)で配れば、ちょっとした勇者様だなって思っていた自分が確かに存在していた

・・・

地道にレベルを上げろって事か・・・ううっ、楽が出来ると思っていたのに・・・だが、まだ諦めた訳ではない

いつの日か必ずレアな地図をゲットしてみせるぜ




俺のレア地図ゲットの旅はまだまだ終わらないぜ

今までありがとうございました。クス先生の次回にご期待下さい








とまあ、夢破れましたけど今後も地道に洞窟探索を続けようと思います(苦笑)


そう言えば、DQ9とモンスターバトルロード2が連動するらしいです

噂によると連動によって魔王系の地図を入手出来るとか?

現時点では情報が少なすぎるので、情報が入り次第報告します

まあ、これが事実ならばモンスターバトルロード2をやっていない人間(※俺含む)にとっては、「おいおい、マジかよ!?」な話になりますね(苦笑)



モンバト2って何?な方は下の動画を観て下され










ドラクエ好きとしては一度はやってみたいと思っていますが、小さなお子様に混じってプレイする勇気はありません(笑)







SPカード発動:「光の玉」→クスに勇気がわいてきたぞ(ナイナイ
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1132-52fb47ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top