07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラクエ9 ~17日目~ 

4日ぶりの更新

放置するのも時間の問題か!?

かなり昔にも書きましたが、完全放置=管理人死亡。ブログ消滅=管理人死亡間近で宜しくお願いします(苦笑)


さて、本日はご無沙汰なDQ9の話

単に現状報告だけなんですけどね




~PTの現状~


・アルス(魔法戦士LV67)
装備:隼の剣、ダークシールド、太陽の冠、勇者の服、青のグローブ、守りのスパッツ、勇者のブーツ、疾風のリング

・キラ(バトルマスターLV65)
装備:覇者の斧、ロトの盾、ロトの兜、神秘の鎧、青のグローブ、守りのスパッツ、スパイクレガース、豪傑の腕輪

・ヤオ(賢者LV60)
装備:デーモンスピア、みかがみの盾、幸せの帽子、ドラゴンローブ、貴婦人の手袋、春色のスカート、知恵のブーツ、女神の指輪

・ポロン(賢者LV60)
装備:デーモンスピア、みかがみの盾、悟りの冠、賢者のローブ、貴婦人の手袋、守りのスパッツ、知恵のブーツ、星降る腕輪



・宝の地図のクリア枚数:127枚(最高レベル66)

・入手済み秘伝書:光の波動(僧侶)、オート盗む(盗賊)、ダブル攻撃(バトルマスター)、フォースマスター(魔法戦士)、山彦の悟り(賢者)、痛恨ガード(盾スキル)



僧侶&魔法使いを賢者x2に変更してみましたが、賢者は2人も必要ないかも?

ベホマラー、ザオリク、イオナズンは重宝するが、フバーハを覚えないから僧侶かレンジャーを加えた方が良いかもしれない

まあ、僧侶を加えちゃうとベホマズンの存在が大きくて、賢者=ザオリク専用のイメージが強くなるんだよね

他の職業のレベルを上げてステータスや呪文を比べたい所だけど、メタル系を大量に狩れる地図を所持していないからレベル上げも大変なんだよね。未だに「精霊の泉」頼みだし(苦笑)

地方の田舎ゆえに、すれ違い通信には期待していないから自力で入手するしか方法がない

まあ、出ないんだけどね(笑)


ちなみに、有名なまさゆき地図以外にもメタル系わんさかな地図が存在するらしいので、参考までに載せておきます


~メタルキングオンリーフロア有り地図~

・けだかき魂の地図Lv79
・呪われし魂の地図Lv80
・呪われし闇の地図Lv82
・放たれし星々の地図Lv94

~はぐれメタルオンリーフロア有り地図~

・怒れる花の地図Lv45
・けだかき夢の地図Lv46
・残された運命の地図Lv58
・わななく大地の地図Lv62
・わななく闇の地図Lv65
・呪われし闇の地図Lv66
・放たれし闇の地図Lv70







まさゆき&ロッカー地図を発見した人達には「そして、伝説へ」の称号が相応しいと思います
ドラクエ  /  tb: 1  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

足跡からきましたぁぁ^^

ドラクエ、アタシも好きです♪

でも最後にやったのはDSの天空の花嫁なんですが・・・><

また、遊びにきまぁ~す^^

URL | ミカ #-

2009/08/26 17:05 * 編集 *

ミカさん>
どうも初めまして&こんばんはです。
私の方にも足跡が残っていましたので、おじゃまさせて頂きました^^

DQ9はちょっと賛否両論が激しいので、個人的にはお勧めして良いのかは分かりませんが、5はナンバリングタイトルの中ではお勧めできる一本ですよね^^

こんなブログで良ければ今後も宜しくお願いします
私の方もちょくちょく観覧しますね^^

URL | クス #-

2009/08/27 00:56 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1130-8deee7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラクエ9 賢者 世界地図

Nameless ドラクエ9 ~17日目~ ドラクエ9 ~17日目~. 2009.08.25 Tue. 4日ぶりの更新 放置するのも時間の問題か!? かなり昔にも書きましたが、完全放置=管理人死亡。ブログ消滅=管理人死亡間近で宜しくお願いします(苦笑) さて、本日はご無沙汰な...

ドラゴンクエスト 攻略法

2009/08/25 21:12

△top