09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

ドラクエ9 ~14日目~ 

宝の地図を27枚消化しましたが、未だに高LVの地図が出ません

8割近くがレベル15以下ばかり。一番高くて29。

PTのレベル(平均?)にあわせて地図のレベルが決定されているのかな?

うーむ・・・分からん

PTのレベルが関係しているとなると必然的にレベル上げかぁ・・・ま、まあ、のんびりやって行こうと思います



~現状~

アルス(魔法戦士LV40)、キラ(バトルマスターLV39)、ヤオ(魔法使いLV48)、ポロン(僧侶LV50)


魔法戦士が39でバイキルトを習得。これで魔法使いは攻撃呪文専用?

魔法使いが47でイオナズンを習得。メラゾーマって覚えないの?

僧侶が47でベホマを習得。(覚えるの遅っ!!)ザオリクまだー??

この調子だと全ての呪文を習得するには、レベル60以上必要かもしれないなぁ・・・(汗)




いつも通りネタバレな内容は続きからどうぞ↓

バラモスLV21が「ムドーの地図LV1」を落としたので、ムドーのいる洞窟を探す旅へ

・・・

・・・

速攻で見つかりましたわ

よりにもよって、バラモスのいる洞窟の直ぐ真下にあるお花畑でムドーの洞窟を発見

まさかのご近所


バラモスLV21を倒せたから余裕だぜぇっと思っていましたが、ムドー戦はかなり面倒です

バラモスは完全に攻撃特化でしたが、ムドーは補助系呪文(スカラ、ルカナン)を使います

スカラx2されるとダメージが2桁しか入りません(防御力高すぎ)

ルカニ系の呪文が通じないのかな?全然効かなかったので、「いてつく波動」は必須かと

LV1の状態で既に完全2回行動なので、レベルが上がると3回行動とかになりそう・・・

これは面倒だわ


ちなみに、使ってくる特技で判断するとDQ6のムドー(本気)ではないですね

音楽もムドー(本気)ではなくて、普通のボス戦の曲だった・・・ムドー(本気)の曲を何故使わなかった??




ちなみに、これがムドー(本気)時の曲です


早くリメイク版6で聴きたい







炎の爪の効果(※メラミ)を知らなかったので、倒すのに苦労した記憶あり
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんはー

魔法使い53でメラゾーマ覚えますよ

ザオリクは僧侶では覚えないんですよ(笑)
賢者のみです

ネタバレ(?)迷惑だったらごめんなさい


ちなみに…自分、ドラクエⅥ大好きです(^w^)

URL | ドラ #OLHiJ7es

2009/08/02 00:59 * 編集 *

ドラさん>
げげっ、メラゾーマの取得レベルはともかく僧侶がザオリクを覚えないとは・・・さてと、転職しよっとw
情報ありがとうございます。
ちなみに、ネタバレではないのでご安心下さい(笑)

私はDQⅥを1度しかプレイしていないので、あまり記憶にないんですよー。
職業の熟練度上げが面倒だった事と音楽が良かった事して覚えていません(オイ
そんな理由がありますので、早くリメイク版をやりたいですねー^^

URL | クス #-

2009/08/02 19:28 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1116-0fe4674d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top