07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:来週発売のジャンプでHxHが連載再開してから10周目…また1年後なのかな…

ドラクエ9 ~13日目~ 

ドロップ率○%といった低確率でドロップするレアアイテム欲しさに、何度も何度も同じボスに挑んでいるとネットゲームをやっている気分になる

ネットゲームと違い直行でボスに挑む事が出来るので、所要時間もさほど掛からないがやはり何度も同じ事を繰り返していると疲れる

宝の地図探索→ボス戦→以下繰り返し

ボスのレベルが上がればこちらもレベル上げ

ある意味一生遊べそうな気もしますが、ストーリー的には何も変化がないのでモチベーションを維持するのが大変である

Wi-Fi協力プレイがあればなぁ・・・と、また思ってしまった。悪い癖だがやはり思ってしまうね




いつも通りネタバレ有りですので、続きからどうぞ↓

バラモスのレベルを23まで上げました

いてつく波動を覚えたり、レベル16から完全に2回行動になったりとレベルが上がれば上がるほど倒し辛くなります

この調子だと恐らくレベル99まで上がりそうですね。まあ、そこまで試すつもりはないですが(苦笑)

後、バラモスのレベルに応じてドロップするアイテムが若干違うようです

小さなメダルは100%固定ぽい。他にはシルバーオーブ(5%)や勇者の服orブーツ(DQ3の勇者装備)等を落とします

PTの人数分揃えるつもりなら、バラモスのレベルを上げない方が良さそうです



~バラモスが落としたアイテム~

・勇者のブーツx1
・勇者の服x1
・シルバーオーブx1
・ムドーの地図x1


同レベルのバラモスと何度も戦うのが面倒だったので、毎回経験値を与えました

落とすアイテムは基本的に小さなメダル1個のみで、レアアイテムぽいのはほとんど落としませんね

まさにネットゲーム仕様(苦笑)


ちなみに、レベル1のバラモスですら約6万の経験値+小さなメダル(ドロップ率100%)をくれますので、精霊の泉ではぐれメタルを追い掛けるより効率が良いかもしれません
(小さなメダルは最終的にオリハルコン等の貴重品と交換出来るようになります)


次回はムドー戦をお送りいたします







お前達のような虫ケラが何度来ようとも、この私を倒す事などできぬ
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1115-37dc734c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top