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Nameless

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一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラクエ9 ~11日目~ 

ギラ系の呪文はモンスターズジョーカーで既にリストラされていたんですね

ジョーカーは未プレイだから知らなかった…

ちなみに、今後ジョーカーをプレイするかどうかは不明

従来のモンスターズシリーズと比べると、モンスターの数が減っているわ、能力の上限が決められているわ、とあまり良い話を聞かないからね

DQMシリーズはテリーに限ると思う






例の魔王を倒したので報告しておきますわ

いつも通りネタバレな内容ですので、続きからどうぞb



ようやくバラモスを倒しましたよ


精霊の泉付近に出現するはぐれメタルをずーーーーっと狩り続けていました

メタル狩りのお陰でPTメンバー全員の全職業レベルが25を超えました
(※スーパースターにはまだ転職できず。勇者はあるのか不明)


アルス(魔法戦士LV30)、キラ(バトルマスターLV28)、ヤオ(魔法使いLV42)、ポロン(僧侶LV45)


スキルポイントはステータス(特にHP、身の守り)が上昇するスキルに振り分けて、残りは最終職業を考慮して振り分け

こんな感じ↓


共通スキル:勇敢(90P)、気合(42P)、お宝(32P)、闘魂(82P)、博愛(100P)、フォース(22P)

アルス&キラ:(剣72)

ヤオ&ポロン:(杖84、悟り100)


今作はステータスのMAX値が255を超え、補助系呪文は最大2回までしか重ね掛け出来ない(上昇値の計算式が今までと違う?)ので、ステータスが上昇するスキルが重要かも


バラモスの攻撃力は有り得んぐらい高いので、少しでもHPや身の守りを上げておかないと速攻で死にます

HPが400ほどないと倒すのはキツイと思いますね

後、全体回復が出来るキャラクターを2人以上は用意した方が良いと思います

私のPTには僧侶1人しかいませんが、他のキャラには特薬草を持たせていました

ベホマラー1回だと全回復しませんわ。賢者の石が欲しいけど素材が足りないので作れず。(ってか、シルバーオーブってどこにあるのよ?)



バラモス戦(1ターン目) アルス:ピオリム、キラ:はやぶさ斬り、ヤオ:バイキルト、ポロン:フバーハ

キラが攻撃専門。ポロンが2ターン目からはベホマラーorベホイム。ヤオが前衛2人にバイキルト、その後はマヒャドで攻撃or祝福の杖で回復。アルスはピオリムx2の後は攻撃

バラモスはやたら早いので、ピオリムをかけて先手を取って行かないと全滅する確率が一気に上がります

バトルマスターの必殺(テンションが50or100まで一気に上昇)が発動すれば、テンション100+バイキルト+はやぶさ斬りで3000ダメージぐらい出せます

運良く発動してくれたので楽にバラモスを倒す事が出来ました


バラモスを倒すと何故か立ち上がって経験値を欲しがります

経験値を上げるとバラモスがレベルアップして強くなります(マテ

気分はバラモス育成ゲーム。いや、DQMシリーズをやっている気分か・・・とりあえず、魔王としての威厳が全くないですな

バラモスのレベルを上げるメリットがあるのかは不明

バラモスが強くなる=永久にバラモス戦が楽しめるって事?







現在のバラモスのレベルは4。まだまだ育てるよ
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