07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラクエ9 ~6日目~ 

最初に皆様に謝っておきます


昨日の記事で戦闘中に装備変更できねぇ!って書きましたが、作戦コマンドに装備変更の項目がありました(汗)

一度も作戦コマンドを選択していなかったのも原因ですが、過去作は道具コマンドからの変更が当たり前だったので、DQ9の道具コマンドに装備変更がない時点でなくなったのだと完全に思い込んでいました・・・
(無印のDQ4以外は常に「命令させろ」です)

・・・あぁ、恥ずかしい(^^;

ドラさんのコメントがなかったら、間違いなく永久に気づかなかったでしょうね(汗)

ドラさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m





~前回の続きから~


魔獣の洞窟ではぐれメタルを追いかけるのも疲れたので進めました

前回はグレイナルの光輝く炎?(名前忘れた)の連発で全滅させられましたが、今回は運良く火炎の息しか来なかったのでかなり楽勝でした

この後、ムービー(アニメーション)が流れました

ドラクエシリーズでイベントムービーが流れるのはこれで4度目かな?

DQ7のユバール(過去と現在)で2回、DQ9のOPで1回だったかな

このムービー削ったらセーブデータを1個増やせたのでは?と思ってしまった
(セーブデータが1個しかないのは心臓に悪い。万が一消えたら本気で泣きそう)


この後、ドラクエ名物?の牢獄逝きへ

DQ5からこの手のネタは続いているよね。5は奴隷。6は牢獄の町。7はふきだまりの町。8は煉獄島

ドラクエとは全く関係ない話ですが、この牢獄でグルグル1巻のキタキタおやじとライライのやり取りを思い出して大笑いしてしまった
(「あのぅ、これには一体何の意味が?」「意味はない」  分かる人だけ分かって下さい)


さて、この後の将軍戦ですがグレイナル以上に苦労しました

攻撃力がかなりおかしい!!

鉄球2発で全滅。テンション20からの鉄球食らったら防御しているにも関わらずダメージ200超えた

回復役が2人でも間に合わなくなってきた・・・僧侶は早くベホマラーを覚えてくれ!




現状:アルス(旅芸人LV33)、キラ(戦士LV30)、ヤオ(武道家LV35)、ポロン(僧侶LV34)








ベホマラーまだー?フバーハまだー?バギ系の呪文は覚えないのー?
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

名前まで載せてもらって…

そんなに喜んで貰えるとは(笑)
コメントして良かったです

自分もドラクエⅨやってます
自分の方が少し進んでるくらいですねf^_^;

何故 転職しないんですか?
旅人はあまり強くないですよね、、

URL | ドラ #OLHiJ7es

2009/07/17 08:01 * 編集 *

ドラさん>
あのコメントがなければ、未だに本当の事を知らずにいましたし、あのままだと嘘つき野郎のレッテルを貼られてもおかしくなかったですよ。
「こいつ本当にDQ9やっているの?」って疑われても良いレベルですし(苦笑)

キャラクターの名前は「ロトの紋章」から拝借した関係で、あまり転職したくないんですよ
(職業も決まってますから)

旅芸人を使っている理由は、攻撃呪文と回復呪文が使えるからバランスが良いなぁっと。
ベホイミとザオラルは大きいですわ(笑)

URL | クス #-

2009/07/17 23:19 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1103-7a539e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top