09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:月末にルーンファクトリー4の廉価版が発売されるよ。同時発売の限定版にはルーンファクトリー3とサントラが付いてくる

ドラクエ9 ~3日目~ 

会心の一撃って必中じゃないのね・・・

マヌーサが掛かっている状態で会心の一撃が出ると、ミスる時があります

後、盾を装備しているモンスターに防がれる事もあり

・・・会心の一撃の信用度がガタ落ち


盾を装備すると、一定確率で物理攻撃どころか攻撃呪文すら防ぐ

・・・盾強いなぁ

ちなみに、何故か魔法使いが盾を装備出来て、上級職のバトルマスターが盾を装備出来ない!


今作は必中の攻撃が存在しないのかな?

ブレス攻撃を普通に回避するぐらだし・・・かなり変更されたなぁっと思いますね


上級職に就くためのクエストですが、スキルポイントを使うのが勿体無いと感じる場合には、ルイーダの酒場で新キャラ(もしくは、最初から登録されていたキャラ)を使うのが良いと思います

メインで使う仲間のスキルポイントを節約出来ますからね




さて、現在の進行状況ですがエルシオンまで進んでます

カルハド大草原辺りからボスが急に強くなった気がしますね

2回行動当たり前で、呪文、ブレス攻撃といった全体攻撃ばかり・・・打撃でダメージ50超えも当たり前になってきました

そろそろ上級職に就いた方がいいのかな・・・


現状:アルス(旅芸人LV25)、キラ(戦士LV22)、ヤオ(武道家LV26)、ポロン(僧侶LV25)







海上の曲はDQ4の「海図を広げて」だったかな
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1098-83d135c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top