07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラクエ9 ~2日目~ 

今作の転職システムは変更されている部分があります

今までは○○職業で覚えた呪文・特技は△△職業に転職しても使えましたが、今作は特技しか使えません

簡単に説明すれば、魔法使いで全ての呪文を覚えて戦士に転職しても魔法は一切使えないって事です

つまりはドラクエ3のように時間を掛ければ最強キャラを作れるって訳ではなさそうです

恐らくはマルチプレイでのバランスを考えてこのような仕様にしたんでしょうが、Wi-Fi協力プレイが出来ない今となっては・・・

この調子だと上級職=強いとは限らんでしょうね

賢者になれば全ての呪文が覚えられるぜキャッホー的な事には期待しない方が良さそうだ・・・


特技に関しては転職しても使えますが、未だにスキルポイントを振り分けていない俺がいる

武器関係にスキルを振り分けると転職した際に、その系統の武器が使えなかったら意味がないですし、最終的にスキルポイントがどの程度入るのかも未知数ですからね

装備関係なしにステータスがアップする項目に振り分けるの得策なのかな・・・

とりあえず、苦しくなるまでは現状維持



現在の進行具合ですが、船を入手した所まで進んでいます

平均LVは19

石の町のボスがスーパーハイテンションになって危うく全滅しそうになったり、サンマロウ北の洞窟で同業者(メタルハンター)と遭遇したりしました

ちなみに、同業者が徘徊する場所でメタルスライムタワー?(メタスラ3体が縦に重なった敵)が出来てきた

まあ、速攻で逃げられたけどね・・・経験値がかなり気になる(3体だから単純計算で3千か?)


船を入手すると一気に行動範囲が広くなりますね

小さな島にも手当たり次第上陸していたら、大量の墓が立っている不気味な場所に到着

遠くの方でトロルとかが歩いてますけど・・・怖かったので速攻で島から脱出した

後、雨が降っている小島で世界樹の葉を入手。時間が経過すれば(もしくは、葉の使用で)葉がまた拾えそう






ドラクエは船の入手後から一気に楽しくなる
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/1097-93ff6e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top